※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊娠・出産

陣痛が痛くて、前駆陣痛か不安。子宮の入口が痛むのは下がってきているから?

陣痛ってどんなんでしたっけ?😅
等間隔で張るのですが、ただ張るだけで少しは痛いですが、1人目の時はうぅっと声が出るほど痛かった記憶があります💦
お腹の子は呑気にしゃっくりをしています😂
痛さをあまり伴わない場合は前駆陣痛でしょうか??💦

そして、動かれると子宮の入口?なのかな?と思われる所がツーーーーンと痛みが走ります💦
下がってきているのでしょうか??

コメント

グラタン大好きママ

私も2人目が5年ぶりだったので、すっかり陣痛を忘れていましたが、本陣痛がきた時はこれこれー!!って思い出しました😅
ちなみに、私は前駆の痛みは生理痛みたいな重い感じでしたが、本陣痛のときはお尻が串刺しにされるような痛みでした!

• キリン

キリン

生理痛をあまり経験したことがないので張っているなと言う感覚しかわからなくて戸惑ってます😅💦
    やっぱり本陣痛は格が違いますよね😂

• 5月4日

私も上の子の時は初っ端から痛すぎて最初から悶えてましたが下の子の時は最初は生理痛の弱いバージョンくらいの痛みで、え、これほんとに陣痛?とか思うくらいだったのに陣痛でした😂下の子の時は声が出るぐらい痛くなってからは2時間ほどで生まれてるので経産婦さんになると進みだすとほんとに早いんだなあ〜って思いました!
等間隔で10分切るぐらいで張ってるなら病院に電話してみてもいいかなと思います!

わかります!ツーンとしておしっこ行きたいような感覚になったり、、私はそれに加えて赤ちゃんが回ってるような感覚もあったのでそれが下がってきてるってことなのかな〜と思ってました!

• キリン

キリン

ほんとですか!!
    それだと陣痛に繋がるやつですかね🤔
    一応6.7分間隔なんですが、張ってるって感覚だけなので不安でした!
    まだ続くようなら電話してみようかと思います😳
    ありがとうございます!

そうなんです!
    なんかなんとも言えない痛みが辛いです笑

• 5月4日
3児のママ

痛みがなくても、頻繁に張るのが規則的になってれば陣痛の可能性あると思います!
私も一人目の時生理痛と同じ痛みだったのでもしかして?と思いましたが、2人目の時お腹が張ったようなトレイを我慢してた時のような下腹部の違和感で目が覚めたくらいなので痛みという痛みは最初はなかったです😳
なので えっ、これ陣痛じゃないよね?と思いながら一応測っていったら徐々に痛くなり始めて来ました💦

• キリン

キリン

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    張るだけでも陣痛の場合があるんですね💦💦
    私は張る感覚が遠のいてしまったのですが、陣痛に繋がることを願います😭🙏

• 5月5日