※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘のまぶたが蚊に刺されて腫れています。痛みやかゆみがあるようで、子供病院で診てもらうべきでしょうか?GW中でも診てもらえるか心配です。

娘がまぶたに蚊?に刺されたみたいで今すごく腫れてます。さっきまではちょと腫れてるみたいだけで家にあるムヒーベビーを塗ったんですけど、寝る前にはさっきより腫れてて娘も痛いかゆいって言ってました。
明日病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?
GWなので電車で3駅に子供病院(救急診療のみ)があるんですけど見てもらえるでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ムヒって目の周りは避けて塗るって書いてありませんでしたか?💦
メントールかカンフルが入っていたら、刺激で腫れてるのかもしれません💦
病院で診てもらえるとは思います!

とも

冷やすと少しは良いです。
うちも上の子が虫刺されて
腫れてました。次の朝に眼科に行き、塗り薬を処方してもらってよくなりました。
擦りすぎで菌が入って腫れたんじゃないかと思います。

お住まいの市で休日当番医ありませんか?
うちは今調べたら、10件以上あり、皮膚科も眼科がやっていました👍

あとムヒは粘膜の近くなので塗らないほうがいいかもです!