※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族だけれども、小学校や中学に上がるタイミングくらいで家を購入し…

転勤族だけれども、小学校や中学に上がるタイミングくらいで家を購入した方。ご自身の地元以外の県で家を購入した人いますか❓
やっぱり皆さん、ご実家がある地元の県で家を購入する人ばかりでしょうか?

コメント

やきいも

まさに今の我が家です!
いま年中で、地元ではない県で購入します!

はじめてのままり

今ちょうどマイホーム打ち合わせしてるところです✨夫も私も地元ではないですが建築予定です。1、2年で全国転勤するのですが一番勤務する可能性が多い土地で検討しました。そしたら単身赴任でも定年するまでに何回かは一緒に住めると思うので😊実際、9回引っ越ししてる中で4回ほどその県勤務で出たり戻ったりしてるのでずーっと単身赴任ではないしいっかと思ってます👌
夫や私の地元にすると定年まで単身赴任なので少しでも家族の時間を増やしたくて地元はやめました。
転勤族、悩みますよね😅

はじめてのママリ🔰

夫婦共に地方出身です。

うちの周りは会社の本社がある東京、もしくはその近郊に買う人が多いです。