※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
妊娠・出産

お腹の子が男の子で、「稔(みのり)」という名前を考えています。古臭い印象やシワシワネームと思われるか気にしています。

お腹の子が男の子とわかり、名づけに迷っています
様々な角度から考えて、1番いま私がしっくりきたのが
「稔(みのり)」
なのですが、みなさんは、今年生まれる子にこの名前をつけたら、古臭いな、とか、かわいそうだなって印象はありますか?💦
調べると、昭和の名前と書いており
シワシワネーム?なのでしょうか…

コメント

みんみ

古臭いな、とは思いません(*^^*)

知り合いの子どもに「みのるくん」もいます☺︎︎

はじめてのママリ🔰

素敵な名前だと思います✨✨
漢字一文字ってかっこいいですよね!
全然古臭いとか思いません!ただ、女の子でも聞く名前だなーという印象です⭐︎

🐰

子供の名前の候補にありました〜✨

他にもミノル・カオルなど昭和(?)っぽい名前や、ユキ・ミツキなど女の子向けの名前も候補にありましたが、付けたいと思った名前なので気にしてなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

その字でみのると読むなら昔からある名前な感じはします。
みのりだと響的に私は女の子かと思ってしまいます💦

なので、シワシワネームというより逆に女の子ぽい名前を男の子につけるのが今時の名前って感じだなー、、と思います。

はじめてのママ

福祉関係の仕事をしているので稔と見るとどうしてもおじいちゃん👴のイメージが強いです💦(昭和初期?に人気だった名前らしく高齢男性に実際多いので)
茂(しげる)清(きよし)勇(いさむ)などと同じような印象ですね🤔💦

はじめてのママリ🔰

全然シワシワネームって感じしなかったです!
一文字で素敵だと思いました(^^)

ぽん

「稔」で「みのる」と読む男の同級生いました。たしかにギリギリ昭和生まれではあります😅
でも古臭いとかかわいそうというマイナスな印象はありませんよ。
男の子で「みのり」っていう読み方良いですね✨

春

みのるくん?って思いました!
おじいちゃんに多い漢字のイメージが出ました😅

deleted user

自分ならば「稔(みのる)」にしますけどね。
「稔」を見たとき
「お、ミノルだ。読める読める。聡明な親だ」と感じました。
古臭いなんて思いませんでしたw
でも「みのり」って響きは女の子ですやんか。
まぁ感じ方は人それぞれですが💦
「あゆみ」ちゃんと「あゆむ」くんみたいなイメージです。

🐻‍🐻‍🐰💗

うちは今回男なら「実(みのる)」女なら「美乃里(みのり)」にする予定でした🥰✨

とんとんとん

みなさま、まとめてのお礼で申し訳ありません
たくさんの率直なご意見に感謝いたします✨
参考にさせていただきます!
本当に、ありがとうございました