※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事の焼き加減について不安です。

妊娠8ヶ月で兄弟の結婚式に参列したのですが
その際に、妊娠中の為生ものなどは食べれない事を招待状に書きました。
しかし、フォアグラのリゾットが出てきて切ってみると少し生焼けっぽく感じ式場の人に伝えても焼いています。と言われたのですが切った所から赤い血?的なもが出ていました。フォアグラの焼き加減の正解が分からないですが…。
その後のメインの牛肉のステーキもよく焼きました!と言って持ってこられたのですが中がピンクっぽかったりして、食べれるかどうか判断がつかず、焼けてそうな所を少ししか食べれませんでした。

妊娠中と伝えていて焼き加減などどのくらい焼いてもらうのが正解なのでしょうか…

コメント

chi

配慮が足りない式場ですね😭💦
ミディアムかウェルダンですかね?
レアは食べないように気をつけています💦🍖

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

そーですよね💦
    フォアグラの時に注意してもらう様にお願いしたので、ステーキの時によく焼きました!と言って持ってきたのに中がピンクっぽかったので思い出すとなんだかモヤモヤしてしまいました😔

• 5月3日
あお

言ってあったのに…て感じですよねぇ💦
でも私今切迫で入院してるんですが、食事でローストビーフやお刺身も出るので驚いてます🤣

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

そーなんですよ🥲
    病院でローストビーフとお刺身!!
    てことは、そこまで神経質にならなくてもいいのかもですね🙌💕

• 5月4日
いちご🍓

焼いた後に出る赤い液体は血ではないと聞いたことがあります。なので私は気にせず食べてます。ステーキも牛肉だったら表面しっかり焼いてればそんなに気にせず食べちゃってます🤣

ちびまるこ

ちゃんとしたところのだったら全然気にせず食べちゃってました😯
結婚式妊娠中何度か行きましたが、お料理に出て来たものは普通に食べました!