※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食です!大根って下茹で必要ですか?😣レシピ見てたら大根はお米のとぎ…

離乳食です!大根って下茹で必要ですか?😣
レシピ見てたら大根はお米のとぎ汁で下茹ですると書いてあって今大根切ってたのですがストップしています🤣🤣どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

下茹でしたことないです😅

レンジか鍋で柔らかくして冷凍してます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かった、、一緒です🤣とぎ汁で下茹ですることも知りませんでした😂💦

• 5月3日
あくるの

初耳です😳
やったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ですよね?!私も知りませんでした💦たまたまなのか見るレシピすべてとぎ汁で下茹でとかいてあって💦

• 5月3日
  • あくるの

あくるの

お米の研ぎ汁で下茹ではタケノコしかイメージなかったです😂

ちなみに気になって検索してみたのですが、研ぎ汁で茹でると大根がアク抜きされて野菜が持っている旨味や甘味が引き出されて上品な味に仕上がるらしいです🤔

• 5月3日
星

したことないです😂
いつもそのまま炊飯器にいれてました!

さくちゃん

おでんや大きめカットの煮物などの大根は米の研ぎ汁で下茹でしますが、離乳食のときはレンジで柔らかくしたり鍋で長めに煮たりしています!

した方が柔らかくなって味が染みやすいみたいですが、やった事ないです😂
離乳食どころか普段の料理でもやりません😂