※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセル候補ですが、重さや収納について不安があります。他メーカーも軽いかもしれませんが、デザインは土屋鞄が気に入っています。見た目以外の違いが分からず、池田屋も見学予定です。

ランドセルについて土屋鞄のレコベーシック(1,290g)が候補です。
土屋鞄は重い、マチが小さくあまり入らないみたいな意見もみるのですが、土屋鞄を使っている方どうでしょうか?
小学校まで徒歩15分なのですが、重いのでしょうか?
色は紺か黒、シンプル系が希望です。

かるすぽや天使のはね等のメーカーの方がモノによっては軽いのかな?とは思いますが、デザインは土屋鞄が気に入っています。
子どもは背負わせてみても、違いはよくわからないようで、黒か紺という希望しかなく子どもが気に入ったものを選ぶというのもできず…😂

池田屋も見学予約していますが、有名どころのランドセルなら使ってみてそんなに違いあるのかな?ともう見た目以外よく分からなくなってきました😂

コメント

息子が土屋鞄使ってます🙋‍♀️
サイズ感はやはり小さいですね💦

教科書などは問題なく入るのですが、男子って手に荷物を持つのが嫌いな子が多く、給食袋や体操服、水筒まで全部入れるとパンパンになって一部入らない感じです💦😂
普通に使う分には問題ないと思いますが、ランドセルが大きい子が羨ましいーって何度か言われました😅(自分で決めたのに笑)

あとは普通にめっちゃ重いです😂
うちは5分&身長がかなり高いので大丈夫なんですが、小柄な子などはオススメできないかも💦
特に月曜日、タブレット持ち帰り時、長期休暇前は大人でも重っ‼️てなる重さです😅

• Miii

Miii

やはり小さめなんですね💦たしかに男子だと詰め込みそう…笑
    そして重いんですね〜そこが一番悩みますm(__)m
    実際に使っている方からのご意見参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月4日
マリン

今日、購入してきました。土屋ランドセルは毎年、改良されてるようです。私が購入したシリーズも、量産型のランドセルと容量変わりませんでした😃

• Miii

Miii

容量変わらないんですね!
    お値段高めなのが迷いますが検討したいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日