※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

高松市多肥上町のなないろstation保育園について情報を知りたいです。見学前にコメントをお願いします。

香川県高松市多肥上町のスマはぴ保育園 なないろstationについてです😊

新しく保育園の候補に増やそうと思い、今度見学に行くのですがその前に少し情報を入れておきたいと思い…
小さなことでもなんでもいいのでご存じの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

園舎が出来る前に説明を伺いに屋島の系列園に行きました。

職員の方は親身になって説明をしてくださいました。
オムツは持ち帰りなし、給食は園内調理、リトミックや英語もある予定と聞きました。
全員が1つの部屋で一緒に過ごしていました。異年齢でも特にケンカなどもなく皆仲が良いようでした。
木育に力を入れているようで、園舎内は木のおもちゃ等を取り入れるとおっしゃっていました。
見学に伺った日はリトミックの日だったのですが、先生方がたくさん子どもたちの写真を撮っていたのが印象的でした。人数が少ないからこそ個々の様子が分かるように写真を撮ってくれていました。
各年齢確か6人ずつと言っていたと思います。(間違っていたらすいません)
多肥の方は分かりませんが、屋島の方は大きな教室と小さな教室の二部屋でした。小さな教室の方はキッチンもありそこで給食を食べると言っていました。ただ、やはり小規模保育園なので狭いなと思いました💦

園庭がないのと近くに公園がないので外遊びをどうするか気になったので聞いたところ、その時点では駐車枠2枠あるのを何か利用出来ないか検討しているとのことでした。