※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

風邪の時の離乳食について、風邪が治っても食欲が戻らない場合、不安に感じる方がいます。風邪の時は食欲が低下することもありますが、治ってからも食べないことがあるか不安です。

風邪の時の離乳食について
天気が不安定で寒かった暑かったり、保育園でも風邪をもらい鼻水、咳、数回発熱し1週間が経過しました。
お薬もらって良くはなってきてるのですが、離乳食全然食べてくれないです。前はパクパク食べてたのに‥
好き嫌いがはっきりしてきたのもあるのですが、嫌の時の拒否がハンパないです。
風邪ひく前ほどじゃないですが、ある程度ミルクは飲んでくれてるし、睡眠も取れてるので大丈夫かと思うんですが、

治っても離乳食食べなかったらどうしようと不安です💦

やはり風邪の時は食べないですか?
風邪治ってから食べなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

のんのん

風邪治ってからもしばらくは本調子じゃないのかうちも食欲ないこと多いです

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですねぇ💦様子見るしかないんだと思いますが、心配ですよね😭

• 5月3日