※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを8回飲んでいるが、泣きながら飲んでいる。足りないのか、苦しんでいるのか分からず悩んでいる。でも、すでに960ml飲んでおり、1000mlを超えると心配している。

完ミです、

1ヶ月になろうとしてます!

100を8回でやってましたが、足りなそうなので
今日から120にしたわけですが、

毎回2時間〜2時間半が、限界で、

今日1日1回も3時間間隔空きませんでした、、

ミルクの後は必ず泣きます。

果たして、苦しくて泣いてるのか?
まだ足りないでしょうか?

でも、120を8回だと、すでにトータル960で

これ以上は、1000越えそうなんですが、、

分からなくなって、こんがらがってます、、

コメント

はじめてのママリ

体重がちゃんと増えているのであれば、足りないことはないと思います。
多分口寂しい・飲んでてウトウトしてたのに哺乳瓶無くなって悲しい、眠い、ゲップしたいとかそのあたりかと😅

満腹中枢ないので、こちらが多少セーブしてあげないとですよね😭