※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で切迫流産し、続く出血で不安。退院後も再出血あり、17週で通院中。不安で泣ける日々。アドバイスありますか?

14週で切迫流産。続く出血。

14週で大量出血し緊急入院しました。
2週間入院中は点滴と安静で出血も止まり退院。
その間は、生きた心地がしなかったです(;ω;)
なんとか赤ちゃんは持ち堪えてくれて少し安心でしたが…

血腫が4センチのものがありますが出血も止まったので
一旦退院できるという感じでした。
退院後はなるべく安静には過ごしていましたが
量はそんなに多くないもののすぐ再出血があり再受診。
鮮血じゃないので大丈夫だろうとのことで帰宅。
その日から排便時にどろっと出血、
それ以外はナプキンに少量つく程度の出血が毎日。
いま、17週です。
週に2日、洗浄と抗生剤を膣内に入れるために通院。

大量出血したのがトラウマで常に気が気じゃなく…
3週間たってもダラダラ続く出血と、
小さくならない血腫に不安感が増します…

無事産むことができるのか…
正直、前向きに赤ちゃんを信じるべきなのに
わたしが入院してしまったことで上の子は
登園拒否になり保育園にいけなくなったり
わたしは張り止めの副作用で体調が悪いのと
常に不安に押しつぶされそうなのと

いろんな不安で毎日泣けてしまいます

いま赤ちゃんが頑張って生きてくれてる
これが事実なのは分かってるのに
前向きになれない自分が悲しいです

なにを言いたいか分からない文章になってしまいましたが
同じような体験をされた方がいたら何かアドバイスがあれば頂きたいです。。

コメント

deleted user

なにもアドバイスにならないと思いますが、私も今の妊娠で14wの時に切迫流産…大量出血で入院しました。
その後鮮血が出たり出なかったり…という1ヶ月でした😭
20wくらいからようやく出なくなり、昨日8ヶ月に入りました。
本当にトイレ行くたびに気がきじゃないですよね…。
上の子も同じくらいですが、まだまだ甘やかしてあげたい時期ですし😭

でも、はじめてのママリ🔰さんも言っておられるように赤ちゃんも頑張ってます!😭
そしてママも、お姉ちゃんも、みんなで頑張ってるんですよね🥲
とりあえず出血がマシになると気持ちも少し楽になりました。
そこからは、週数が進んで成長見られると今でもホッとします。
本当何も言えないんですが…お互い、頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーー🥲🥲ありがとうございます🥲🥲毎日気が気じゃなく、1日が長くてたまらないです…
    血腫があったんですか?
    お互い頑張りましょう、🥲🥲

    • 5月3日