※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

お子さんが離乳食を食べている時に大声を出すことがあります。早く食べたい気持ちがあるのかもしれませんが、心配はありません。

離乳食を食べてる時に大声を発するお子さんいますか?

最近になってやたらとあーあーって大声を発します。 食事中なのでシーと言いますがなかなかです。

早くしてーと言うことなのは分かってますが、これは大丈夫でしょうか?

コメント

かえわかママ

うちも、大声だしますよ。
かなり催促されます(笑)

実家とかでたべると、欲しいってアピールしてスゴいねって誉められるから、アピールしまくりです(笑)
うちの場合、いまは、食べること嫌いになってほしくないから、声をだしてアピールは、許してます。
そのかわり、食べ物で遊びだしたり、椅子から立って座って食べようとしなかったら、途中でもご飯終了にします。
遊びたべや椅子から立つときは、だいたいお腹いっぱいのことが多いので……。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます^_^

やっぱ、それは仕方ないですよね‼︎
    家ならどんなけ出しても良いけど外出先でもするのでちょっと困ってるんです⚡︎

• 11月17日
  • かえわかママ

かえわかママ

外食は、フードコートかファミリーレストラン、ショッピングモールの食堂など子どもが多いところしか行かなくなりました。個室のご飯屋さんは高いイメージだし(笑)値段的にリーズナブルのところで個室選べるなら個室しちゃいます。
    あとは、実家や親戚の家でたべることがほとんどです。

• 11月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やはりそこらへんですよね‼︎

昨日もフードコートで食べたんですけど、周りの目が気になっちゃって⚡︎
    赤ちゃんだから仕方ないんですけど、中にはうるさいとか言う人もいるのかなぁって思うと心配ですよね⚡︎

• 11月17日
  • かえわかママ

かえわかママ

言う人はいるとおもいます。
    まだ、言われたことはないですが……。
    言われたら、ごちゃごちゃ言うのもなんなんでとりあえず、すみませんって謝るぐらいしかできないですけど……。
    ま、フードコートは結構騒がしいから、言われる可能性は低いと思います。
    子ども禁止の高級料亭とかでいわれるならわかりますがそれ以外はお互い様な気がします(笑)

• 11月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしもまだ言われた事はないのですが、何だかソワソワしながら食事しないといけないですね。

昨日遊んだ友達も、赤ちゃんが大声出すなら許せるけど、走り回ってるの見るとイライラしちゃうね‼︎笑
    と言われました。 確かにそうだけど、何だか他人事ではないからあはは〜しか返せませんでした💦

• 11月17日
  • かえわかママ

かえわかママ

私は、言われたことないし、赤ちゃんってこんなもんって思うから、ソワソワしないです。

お友達さんがおっしゃられること、納得します。
    食事のところで走り回るとほこりもたつし、しつけなってない気がして嫌です。

我が家(親戚も含めて)は、座って食べない子どもは、ご飯抜きになっちゃいます。

• 11月17日