※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中に音楽やアロマでリラックスできるか不安。出産が孤独で心配。リラックスグッズの情報を教えてほしい。

病院で陣痛に耐えている間、音楽聴いたりアロマ焚いたりされた方いらっしゃいますか?

産院のLDRでCD持ち込めたりアロマの用意もあるからと
案内がありましたが
果たしてそんな余裕あるかな…?と😅
上の子の時は別の病院で、そんなサービスはなかったのですが
好きな音楽とか流したら多少リラックスできますかね💦
久しぶりの出産が近づいてきて、色々不安です💦

家族も付き添えないし孤独な出産になるので
その他、何かリラックスグッズとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

音楽流してました!
全く聞いてられなかったです🤣
しかもまだこの曲ながれてる😭😭ってことはまだ5分も経ってないの!?😭😭ってなってしんどかったので途中で辞めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    痛みでなかなか余裕ないですよね…💦
    一応準備だけしておこうと思います😣

    • 5月3日
Eva

2人目の出産の時は音楽聞いてました😊3人目は2人目よりも進行早過ぎて準備する間がなく音楽ナシでしたが、音楽ある方がよりリラックスできていたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    好きな曲聴きながら産まれてきてくれたら良い思い出になりそうですが、
    どうなるか不安です💦
    音楽準備しておこうと思います✨

    • 5月3日
ひみちゃん(28)

YouTubeで好きな動画見てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、余裕あれば動画もいいですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 5月3日