※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

16週ごろから感じる胎動が強くなり、外からも手で感じられるようになりました。初めて外側から胎動を感じた方のエピソードを教えてください。

嬉しいことがありました🥰❤️

16週入ったあたりからお腹の中で感じる
ポコポコ、グルンってゆう胎動があったんですが
今日なんと、外からお腹に手を当ててもわかるほど
強めの胎動を感じれました🥹👶🏻👶🏻👶🏻
下腹部を何度も蹴り飛ばされていて🤣
旦那と声あげて喜んで騒ぎました🤣

皆さんの初めて外側から?手を当てて感じた
胎動エピソードどんな感じでしたか?🥳

コメント

りり

胎動を感じたらなんとも言えない嬉しさが込み上げてきますよね🤍
旦那さんと一緒に感じられたなんて素敵ですね😊

私は双子だったのですが、18wに旦那が大きなくしゃみをした時、びっくりしたのか2人が同時にぽこんと蹴りました🤣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

男女双子なんて羨ましいし珍しくて憧れちゃいます😳❣️
    やっぱりネットとかの情報通り、安定期入る頃には外の音が聞こえてる証拠ですね🥰
    早く問いかけに反応してくれたらいいなって待ち遠しいです😆

• 5月3日
むーみん🔰

私もそれくらいからうにょうにょ感じ始めて感動しました♡今18週なんですが、日中も寝る時も胎動が激しくなってきました💓😳

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

同じ週数ですね😍
    わりかし四六時中動き回ってますよね赤ちゃん🤣
    たまに痛かったり変な感じするからやめてーってなる時もあります(笑)
    妊婦にしか感じ取れない感動ですし産まれるまで沢山胎動感じましょ👶🏻

• 5月3日
あっちゃん

息子の時16w1dくらいから、たまにポコッていう感じのを感じていました😌
どんどん週数が進むと、胎動は目で見てもわかるんですけど、旦那が触ろうとすると動きが止まってしまって、旦那に「いま動いてるよ!」と言うと「いいなー。俺も腹で胎動感じたかった。」とよく言ってました🤣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

お腹の皮膚が内側から押し出されてる感じですか?😳
    私も今朝旦那にここ触ってて!って言って私が触ってた時はすぐ蹴ってくれてたのに旦那に変わって瞬間なかなか動かなくなって🤣
    お腹で胎動感じたかったって言える旦那さん素敵すぎます。奥さんにもお子さんにも愛情と大切にしてる気持ちが伝わりますね🥹❤️

• 5月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

よく、最初の胎動はニュルニュルした感じって言う人いると思うんですけど、ホントにお臍の下でポコッってつつかれたような感じでした😊
    なんか、胎動って旦那さんに感じて貰おうと思うと動かなかったり、動画を撮ろうとすると動かなくなったりしますよね🤣
    今じゃ、優しいけど怒ると怖いパパですけどね😌

• 5月3日