※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ(再登録)
ココロ・悩み

首(肩に近い場所)のしこりについて詳しい方、経験のある方がいらっし…

首(肩に近い場所)のしこりについて詳しい方、経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
先程、ほんとに何気なしに右側の首を触ると画像の赤丸の所に5ミリくらいのしこりがありました。
痛みも泣く、触るとコリコリ動いて硬いです。
ちょうど耳の下のラインで肩に近い場所です。(肩の手前くらい)
これはなんなのでしょうか( ; _ ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその辺りに3個くらいあります!耳鼻科で聞いたらリンパかな??って言われました。
今度もう一度相談してみようと思っていますが、耳鼻科で触って確認してくれますよ!

• くまぽちゃ(再登録)

くまぽちゃ(再登録)

ネットで見たらリンパ腫とか怖いのばかりで不安になってしまい・・・コメントありがとうありがとうございましたm(_ _)m

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今度また、耳鼻科予定なので聞いて見ます!

• 5月4日

くまぽちゃ(再登録)

それは助かります!!
    ご親切にして下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もしこりっぽいのがずっとありましたが皮膚科で診てもらったらアテローム(粉瘤)でした。

くまぽちゃ(再登録)

そうなんですね!
    ネイルでみたらリンパ腫とか怖くなること色々書いてあったので不安になってしまい・・・コメントありがとうありがとうございましたm(_ _)m

• 5月4日
mama

わたしも今おなじとこにしこりがあってすごい不安で、しかも症状ネットで調べて悪性リンパ腫とか買いてあるし不安で😭来週水曜日病院に行きます( ; ; )

くまぽちゃ(再登録)

そうなんですよ!旦那や両親は大丈夫と言ってくれていますが、調べれば調べるほど不安な事しか載っていなくて( ; _ ; )
    私も来週行く予定です。
    お互い何も無いといいですね!
    コメントありがとうありがとうございました✨

• 5月7日
  • mama

mama

そうですよね😭お互いなにもないと良いですね( ; ; )
    行ったら結果知らせます😭

• 5月7日

くまぽちゃ(再登録)

度々すいません!!
    夜分遅くに失礼します。
    今、見つけたのですが、(知っていたら申し訳ないです。)
    ネットで「しこり セルフチェック AI」と調べると可能性の高い病気?や受診医療機関(何科)、受診目安度が調べられます!
    私は粉瘤でした!ですが、受診するのが1番安心なので、予定通り受診します!

• 5月9日
  • mama

mama

ありがとうございます🥺知りませんでした🥺やってみます!🥺

• 5月9日
  • mama

mama

すみませんどれですか😭

• 5月9日

くまぽちゃ(再登録)

説明不足で申し訳ございませんでした!!!
    1番上の検索エンジン「ユビー」ってやつです!
    無料でしたよ!
    同意してなんちゃら〜で大丈夫です!
    女性、年齢を入力して
    気になる症状「首にしこり」
    熱はあるか?
    喉の痛みはあるか?
    など質問があるので回答するだけです(・ω・)ノ

・・・回答返信前に失礼があってはいけない!と毎回コメント見直してから投稿するのですが、なんかこれだけ見ると悪質勧誘みたいですね・・・笑
    私のスマホに今のところ異常はないので大丈夫だと思われます!
    同じ悩みや怖さを少しでも和らげるきっかけになればと思い、返信させて頂きましたm(_ _)m

• 5月9日