※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族でサンリオピューロランドにGW中行くのですが・マイメロード・ボー…

家族でサンリオピューロランドにGW中行くのですが
・マイメロード
・ボートライド
・お名前ホルダー作成

をメインに考えてます💭

余裕があればマイメロにも会いたいのですが(行く日13時〜グリ出演)、どの順番でこなすべきでしょうか💧

ご飯もピューロランドで食べる予定です!
初ピューロランドなので、混雑具合やこの順でこなすといいよってありますか?🥺
オープン時間に合わせて入園出来るよう動く予定です🎡

コメント

はじめてママリ🔰

だいぶ前ですがながいこと働いていたものです!

お名前ホルダーは昼過ぎ?あたりからすごい混むので、なるべく早めが安心です!あそこ狭いのであまりに混むとじっくりみれません…今はかなり人気が出ているので午前中狙う人も結構います

ボートライドも早い時間から混みます。午後はGWだと並びたくないレベルだとおもいます

マイメロはボートに比べたら空いていますが、GWはあまり来たことのない人が多いのでやはり午後は結構並ぶかなとおもいますがボートほどではないかと。。

お名前ホルダーがある程度決まっているなら、私なら、
お名前ホルダー⇒ボート⇒マイメロの順番にします!

あとキャラグリは休日は一時間前とかからもう結構並んでます
事前配布あれば早めにとりにいかないと難しいかもしれません。
最近インパしてないので事前配布はまだ私はしたことがなく、どんな感じかは分からず、すみません💦

オープン時間前もかなり並んでいるのではじめをスムーズに動きたいなら最低でも30分前?とかにはいた方が…なんもないただの土日でも30分前でもかなり並んでます
オープンしたらそのままボートやビレッジのお迎えグリ(GWはやってるか分かりませんが💦)にいくひとが多い印象です  

食事は、一階のフードコートはカレーとか人気なのでレジ結構並びます!昼過ぎは席も怪しくなります
なので私は四階の館かレインボーレストランにしてますがそこも昼時は混むので早めに食べるといいかなと!

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます♪
    お名前ホルダーは娘の1つのみ作る予定なのですが、確かに人気やばいですよね💧
    朝イチ速攻で作って、娘のリュックにつけるのも良さそうですね!ちょっともう少しピューロランド自体についても調べてみます😭

キャラグリなんですが、コロナ後でまた異なってますよね。
    レポとか見ててもコロナ前のばかりで本当不安しかないです🥲

地下駐車場狙いで行きたいので、なるべく早めに向かうようにしてみます!
    レインボーレストラン狙いですが、フードコートもあるんですね!
    ちょっとそこも調べてみます😨
    一応レインボーレストランは10時開店みたいなのですが、やはりオープン狙いの方が良いですかね😭💧

質問続きですみません、また今からピューロランドについて調べてみます🥲✨

• 5月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

キャラグリそうですね、変わりましたね~
    私が最後にいったのは去年の夏あたりなんですが、事前配布のものと並ぶものがありました
    事前配布のものは始まってすぐ、早い時間のものはすぐなくなっていて午後のはまだのこっていました
    (ポチャッコでした

↓のかたの回りかたが一番効率よいと思うのでそちらを参考にされたらよいとおもいます!

レインボーレストランも、そこまで狭いわけではないので12時前なら全然はいれるかと思いますよ😃

地下駐車場はうまるの早いので早めについた方が安心ですね😃

館内結構迷うかたも多いのでYouTubeでも色々動画あるので予習になるかもしれません

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人のお話も聞いて、夫と駐車場の話をしてました🚗
    開園90分前から駐車場停められるとのことなので、気合いで駐車場停められる時間に合わせて向かいます😨笑
    グリはやっぱり人気ですよね😭
    午後とはいえ、マイメロは人気なので覚悟していきます😮‍💨

YouTubeに結構あるんですね!
    ちょっと今から寝るまでの間に見ておきます🥺🌸

私自身幼少期以来に行くのでドキドキですが、気合い入れて行ってきます😭💧

• 5月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あまりお力になれず…でしゃばってすみません😂
    楽しんできてください!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、本当色々と教えていただきありがとうございます♪

無事に予定を全てこなせました🌸
    グリも3番目を取れて、まさかのポチャッコのグリもいけました💓
    ボートライドはすごい混んでたので唯一課金しましたが、イースターのショーもギリギリのところで見れたし楽しめました🎡
    ありがとうございます🥺

• 5月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

年パスで小さい頃からよく行ってます。
オープン時のグリを狙わないのであればオープン30分くらい経ってから行くのが入場前に外に並ばなくて済むので楽だと思います。オープン前に並ぶなら子連れなら30分前には行きたいですね〜( ´•ᴗ•ก )

ご飯は11時くらいに食べた方がいいです。こないだは4階のレインボーレストラン行きましたが12時に退出した際結構混んでいて提供も遅かったです。

お名前ホルダー作成はとりあえず並べば撮れるグリのタイプなら、旦那さんがグリーティング列に並んでくれてる間に作りに行けばスムーズだと思います。(子供連れの場合、グリーティング列には誰かいてくれれば離れられるので)

事前配布のタイプのグリなら券の配布時間が決まってるのでその時間に券をもらいに行きます。

ボートライド→お昼ごはん→グリ(ネームホルダー作成)→マイメロード

↑これに他のグリやショーを足せばいい感じになると思います₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    他の方の回答でもお見かけしてました🌸

オープン時のグリはスルーする予定です!
    娘がキティとマイメロ好きなので、グリ行くにしてもかなり混みそうなのでその2人のみにする予定です🥺💭
    地下駐車場狙いなので、なるべく早めに行くように心掛けてみます!

一応レインボーレストラン狙いでオープンが10時との情報があるのですが、10時台だとやはりまだ人はまばらでしょうか?💧
    ぐでたまのローストビーフ丼、娘は多分キティちゃんのお弁当にしそうな気がしてます🙄✨

事前配布のグリの場合、配布時間はアナウンスがあるのでしょうか?
    それともサイトやパーク内での確認でしょうか?
    一応明日行くのですが、今のところジュースファクトリーで事前配布についての記載はサイトに出てなかったです🌸

GWなどの大型連休だと、ボートライドも朝イチ混みますかね...?
    なかなかコロナ以降行った方からの情報やレポがネット上になくて、GWは混む!としか書かれてないので本当不安だらけです😨💭

とりあえずお昼は早めに、駐車場も早めに!は確定しました🤤✨

• 5月3日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたし登場しすぎてて怖いですよね😰( 笑 )

キティちゃんお好きならレディキティハウスでお写真撮りましょ⁺ପ꒰⑅°͈꒳​°͈꒱੭ु⁾⁾中に入って自由行動後にキティちゃんと写真撮るために並ぶんですが進みは悪いです…😢マイメロードより人気なのでお昼時とか狙うといいかも?

10時台のレインボーレストランは全然人いないですよ!
    ぐでたまのローストビーフ丼私も好きです🤤レインボーレストランはそれぞれのメニューによって並ぶ列(3箇所あります)が違うのでお気をつけください💦

事前配布の際は、グリの場所に何時から券配布しますよ〜と記載があります!そこに常にお姉さんが立ってるので心配なら聞いてみると安心です🐰

ボートライドも朝イチ狙う方はいますが、午後に比べたら全然だと思います🐰お昼以降からインパする方々も多いので🌸

明日行くとのことなので良ければこちらどうぞ!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私自身最後に行ったのが自分の幼少期だったので、色々と参考にさせていただいてます✨🥺

レディキティハウスも行きたいところですが、娘が待てないタイプなので悩んでました...
    でもせっかくですし、当日行けそうなら行ってみようと思います🤤💓
    全体的に早めに前倒して、お昼時に狙ってみます!

レインボーレストランも早めに向かうようにします🤤
    ぐでたまのローストビーフ丼はコラボカフェ以来に食べるので楽しみです...💓

そしたら、ボートライドに乗った後にどこかのタイミングでみた方が良さそうですね!
    位置の確認しておきます🙄💭

画像めっちゃ嬉しいです!
    シナモンロールのショーは見てみようと思ってたので、これもお昼時に狙ってみます🥺✨✨

• 5月3日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

姪っ子も待てないタイプなんですがなんとかキティちゃんとの写真まで漕ぎ着けさせました…( 笑 )写真撮らないと出れないので🫠撮らずにスルーして出ることも可能ですがそれは勿体無いかも?

シナモンのショーはこないだ観てきましたが、シナモンは映像のみの出演なのでお昼時が忙しければ16時の回でも良さそうです!
    エレベーターを降りてすぐの右側階段(フードコート横)or知恵の木の真ん中のステージに座ってる方が多いです。シナモンのムービーが何分か流れて知恵の木の周りのイルミネーションがピカピカ水色になる感じです🐰

楽しんできてください〜っ,,ᴗ ̫ ᴗ,

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございました🌸
    無事に予定は全てこなし(ボートライドは課金しちゃいましたが...)楽しめました🎡

娘がなぜかクロミちゃんにハマったのか、予想外のことは多々ありましたがイースターのショーも見れて、ポチャッコのグリも行けて親子共々満足出来ました🧚‍♀️💓

• 5月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わ〜!良い思い出ができてよかったですね⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

みなさんお疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね🐰🫧

• 5月4日