※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ★
子育て・グッズ

いろんなアドバイスやコツを見たりしても授乳の時乳首を深く咥えさせられない‥心折れそう

いろんなアドバイスやコツを見たりしても授乳の時乳首を深く咥えさせられない‥
心折れそう

コメント

ママリ🔰

分かります分かります😭😭😭😭😭
昔の私です。この文章読んだだけで共感のあまり泣きそうになりました。

3ヶ月でやっっっとうまくできるようになりました。
毎週のように母乳外来に通って、暗闇でYou Tube(くわえさせるコツ)見ながら泣いていました。

心折れるかと思いますが、努力が報われますように…………。
(ちなみに完ミ最高だったこともここに記しておきます)

• ひぃ★

ひぃ★

もう2ヶ月なのに軌道に乗る気がしません‥
    今も心が折れそうで‥
    全く母乳出ないならすぐさまミルクに替えるけども出るから諦めたくないけど心折れそう‥

• 5月25日
ふわり

乳首の形によっても授乳が難しかったりしますしね😂
ひとみんさんがどのような状況で授乳が難しいのかは分かりませんが、私は短乳頭なので最初は乳頭保護器をつけて授乳してました🤣
赤ちゃんが大きくなると吸う力も強くなるので、上手に授乳できるようになりました😆

おっぱいの状態を見てもらうために母乳相談に行ってみるのもいいかもしれないですね😊
私は保健センターで助産師さんとかに相談したりしてました🍀

色々調べられてるようなので役に立たない情報だったかもしれないですけど🤣

ひぃ★

扁平気味だったんですけどちゃんと乳首でっぱるようになったけど短いとのかな?
良くわかりません‥
来週保健センターにいくので相談してみます‥
今も心折れそうです