※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、抱っこ紐で1人目を育てたが、2人目が産まれると不安。ベビーカーが必要か悩んでいる。

ベビーカーの購入で悩んでます😥
2人目妊娠中で臨月です🤰
1人目の子の赤ちゃんの時は出かける時は車でしか出ないのと、抱っこ大好きだったのでベビーカーを買わず抱っこ紐で過ごしました。大きくなって公園大好きでよく公園行くのですが、2人目が産まれて抱っこ紐で乗り切れるか心配になってきました💦
1人目の子も出先で寝てしまったりする事も多く、旦那と一緒でも二人共抱っこで過ごせるのかな!?とか色々考えてしまいます😖
ベビーカーはやっぱり必要でしたか?
それとも、抱っこ紐で子供見ながら乗りきれましたか?

コメント

ママリ

上のお子さんの年齢にもよると思います!
うちは2人とも小さいので1人で買い物連れて行ったりする時は、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐がマストです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物行ったらそうなりそうですね!ベビーカー無かったら手繋いどかないといけないから大変そうですもんね😱

    • 5月3日
ママリ

うちは2歳3ヶ月差で、手を繋ぎながらベビーカーを押して移動するのは無理なのでベビーカーあって良かったです!
出先で疲れたー!と言う事も多いので、そういう時もベビーカー大活躍です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーあって良かったって意見で嬉しいです笑😂
    買いたいけど、使うかなって不安だったのでこういう話聞いたらよりほしくなりました🤗

    • 5月3日
deleted user

2歳9ヶ月差ですが、私1人子供2人の時は抱っこひもです!

上の子が動き回ってしまい両手があいていないと不安なので😭

最近家族4人で公園へ出かけた時はベビーカーあった方が良かったなぁと思いました!
1人目で全然使っていなかったA型ベビーカーひっぱり出して洗濯しました😂

あると便利だと思います☺️💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっぱり出して使ってるんですね😂
    1人目の時はなかなか使う機会ないですよね💦
    私も買いたい!!!笑

    • 5月3日
おちゅきまま

うちは今ベビーカー拒否です。
乗せれるけど泣きます。
抱っこ紐が基本で機嫌がいいとベビーカーって感じですね。
でもベビーカーはあった方がいいと思います!荷物乗りますしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー拒否はよく聞きます😣
    だっこ大好きな子多いですもんね💦
    それも考えて購入考えてるんですよね~💧💧

    • 5月3日
ます

うちは1人目からベビーカーをガッツリ使ってたのもあって、今もベビーカーないと無理です。
ワンオペで出かける時は上の子乗せて。上の子歩きたいって言ったら下を乗せて…どっちにしろ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペだと必需品ですね!
    お母さんも腰が限界きますもんね😱
    ベビーカーの必要性をどんどん感じてます💕

    • 5月3日