※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco-YKN
サプリ・健康

夜中に耳がかゆくて掻きむしってしまったようで、朝起きたら激痛。昼頃…

夜中に耳がかゆくて掻きむしってしまったようで、朝起きたら激痛。昼頃から耳垂れがでてきてしまいました。
家にアルメタ軟膏とスタデルム軟膏があるのですが、どちらか塗ったらよくなりますか?( ; ; )

コメント

MOMO

うちの子もよくかいてて
切れちゃったりしたらアルメタ塗ってます!

激痛ってことは、、coco-YKNさんがってことですか(´・_・`)?

• coco-YKN

coco-YKN

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。わたしです( ; ; )こんなことが初めてだったもので(>人<;)

• 11月17日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね(>_<)
    耳鼻科でも、皮膚科でもただれてるときにアルメタ塗られて処方されたので一度だけ塗って、ひどくなりそうなら病院行った方がいいです!

• 11月17日
  • coco-YKN

coco-YKN

ありがとうございます!耳の中に綿棒でそーっと塗ったらいいんでしょうかね?( ; ; )

• 11月17日
  • MOMO

MOMO

耳の中だったら綿棒でちょっとただれてる汁?をちょんちょんって取ってからの方がいいかもですね!
    でも、流れてったら困るし耳鼻科行かれた方がいい気がします(>_<)

• 11月17日
  • coco-YKN

coco-YKN

そうですか(>人<;)今日木曜日だったので病院休みなんですよね。きっと娘だったらすぐどこか探して病院行ってると思うのですが、自分だとどうしてもいっかーと思ってしまいます^^; 明日になってもひどかったら病院行ってきます!ありがとうございます( ; ; )

• 11月17日
  • MOMO

MOMO

休みとこ多いですもんね(´・_・`)
    ひどかったら行ってください♪
    お大事に♡

• 11月17日
  • coco-YKN

coco-YKN

はい!助かりました!お風呂に入って綿棒でアルメタ塗ってみたらなんだか耳だれも治まってきた感じがします^_^ありがとうございました!♡

• 11月17日