※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

分譲マンションを購入された方に質問です!間取りや部屋数、購入の決め手…

分譲マンションを購入された方に質問です!
間取りや部屋数、購入の決め手やメリットデメリット等
教えてください🥹🙏🏻

また、和室はありますか?

コメント

みみみ

うちは、2LDKです。
決め手は、
・駅近なこと
・フルリノベ込みで予算内だった事
・ペット可
・日当たり抜群
・眺め良し
・希望学区内
です。

元々は和室があったようですが、リノベでフローリングになっています。
一戸建ては正直、予算的に難しかったので諦めたんですが、結果、管理人さんがしっかりしてるところなので、ゴミ捨て場なども綺麗で、住人の方も良い方が多く正解でした😊

ママリ

3LDKで、洋室のみ。
○駅徒歩3分
○スーパーから銀行、習い事
、百貨店や駅ビルも病気も全て徒歩5分圏内だったこと
地盤はよく飲み屋街がないので治安も良い、バスで座って仕事場まで行ける。学校は徒歩7分。
っていうことが決め手でした。

デメリットは実家から距離がある、全く縁もゆかりもない土地、少し狭いことです!

• ママリ

ママリ

病気ではなく病院
    です!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

4LDKです。全てフローリングです。

もともと実家が戸建てのため、広いリビングを諦めきれず1部屋繋げてリビングとして使っているので実質3LDKのような感じです。

メリット
○駅徒歩9分(都会育ちの方は遠いと感じるかもですが、ど田舎育ちの私には近すぎるくらいです。笑)
○日当たりよい、角部屋
○近くに県内公立高校の御三家の一つあり(子どもたちにはそこへ行けるよう勉強してもらうつもりです😅)
○ゴミ捨て場24時間OK
○掃除が行き届いている
○マンション内にキッズルームや図書館、ジムなどあり。
○徒歩圏内でほぼなんでも揃う
○スーパー歩いて1分
○大規模マンションのため、子育てサークルなどもありママ友作りやすい

デメリット
○騒音に気を使う
○管理費高め
○私の職場近くになし(産休中に引っ越しました。現在育休ですが復帰する時どこか働ける勤務地があるのか謎です、、いざとなれば資格職なので適当に転職予定です)

ぽにぽに子

間取りは3LDKです。
希望学区に当時そのマンションしか新築で分譲してませんでした💦
駅徒歩2分の築浅マンションと迷ったのですが内装が気に入らなかったので🥲

最上階南向き
欲しかったので和室あり
徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、百均、一通りの病院、幼稚園、小学校揃ってるのがお気に入りです。
また市民体育館も徒歩3分なのでプールも行きやすいということでバルコニーの広さは妥協しました(^_^;)
新築なのでお子様が似たような年齢の世帯が多く、同じ学年のお友達沢山出来ます。

デメリットは、人気地域なので狭い割に高かったです。まさか旦那ずっとテレワークになると思わなかったのであと1部屋欲しかった…😂