※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

昨日も同じような内容で質問させていただきました。5/21.22で義理の両親…

昨日も同じような内容で質問させていただきました。

5/21.22で義理の両親が遊びにくることになりました。決まったのは昨日です。急に来ると言い始めました。
わたしたちは田舎に住んでいて、義理の両親は関東です。
コロナでぜんぜん会えていませんでした。

2歳と3歳の子供がいて、わたしは妊娠9ヶ月です。

出産前にあいたいとのことで、いきなりくると連絡があったそうです。
わたしたちは、実家で同居なので、義両親はホテルをとってもらうことになります。
急に来るといいはじめたのに、ホテルを旦那に任せてきたり、わたしたちも一緒にホテルに泊まってほしいというような図々しいところがあり、わたしは正直、は?というかんじです。
もうすぐ臨月なのに1日動き回らないといけいない。。。

そこで、旦那と子どもたち、義両親で家から少し遠いところにホテルをとって泊まってくれば?という提案をしました。

わたしはいかなくてもいいでしょうか。
こういうとき、義両親のホテル代金や食事代金も払うべきでしょうか。

コメント

もな👠

うちも遠方の義理両親がいて、しばらく会ってません。
来月みんなでくるなんて話がでてるみたいです。
いつもこちらにくる際は、ホテルの手配は旦那がして支払いも旦那ですよ。
きてもらうほうが持て成してお金を出すのは普通かと思ってました…笑

私たちが新幹線で行く際は、義父がいつも新幹線代を旦那にくれます。

• minion

minion

すごくいいご家族なんですね!!
    こちらからも会いたい!ぜひきてほしい。という声かけをしているなら持て成したいとおもうのですが、予定が入っていたのにもかかわらず、いきなり来ると連絡してきたのはすごく自分勝手?なのかなと思ってしまいました。

• 5月3日
  • もな👠

もな👠

うちも義理両親は基本的にルーズなんで、くるかも〜?みたいな曖昧なことから始まってこちらが日を催促して予定組みますよ😮‍💨

みんな土日休み、両親は畑仕事してるんだから特に予定もないだろうに💦

うちもできるなら会いたくないです😭
    旦那は仕事休まないからいつも私ひとりで持て成してますもん💦

• 5月3日
クロ

私もGWに義両親が実家に来る件でママリで愚痴ってました😂
臨月でただでさえ何があるか分からないのにコロナのリスクも上がるし、ほんと会うのがストレスでした😫
結局義両親が来る直前に私が体調崩してしまい、否応なく会えない形になったんですが😅
旦那さんが理解してくれるなら、minionさん以外でホテルとるのいいと思います🙆‍♀️✨

• クロ

クロ

うちは義両親が勝手にホテルとったのでホテル代は義実家、来た日のご飯(外食)は実両親が出してくれました🤔✨

• 5月3日
ベビママ

うちは、義実家が来る時はホテル代と交通費は義両親が自分達で払ってますよ🙋‍♀️むしろ子どもに払わせるのって思いますし、向こうも払ってもらう気はないです🥰逆にこちらが行く場合もホテル代は自分達でだします😁そのかわりご飯とかのおもてなしはこちらがしますけどね❤️

• ベビママ

ベビママ

もうすぐ臨月でホテルに泊まりたくないのであれば、何かあったら困るのでとやんわり断ります🙋‍♀️子どもと旦那さんだけが泊まれるようであればそれでも全然いいと思いますよ🥰

私は2週間以上前なら急だとは思わず事前連絡だと思うので、予定があるならその旨伝えたらいいと思いますよ😃

• 5月3日