※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
産婦人科・小児科

姫路市在住です。息子の9ヶ月のインフル予防接種を悩んでいます。安い病院や小児科のオススメありますか?

姫路市住みです
息子(9ヶ月)のインフルの予防接種を今年は見送ろうかと思っていましたが、今さら悩み始め、受ける方向で考え始めました
自分と息子一緒に打って来ようと思いますが、オススメの病院(安いとこ)ご存知の方いらっしゃいませんか?
子どもと親一緒に受けるなら、小児科で調べたらいいですか?

コメント

deleted user

うちは北海道ですが、うちの市は子どもは1歳からしかインフル予防接種してくれないんですが…。
姫路ではやってくれるんですかね?
1歳未満でうっても免疫出来にくいから意味ないともたまにネットで見ます(/_\)

  • ちーたん

    ちーたん


    そうなんですよね〜
    そう思って打たない方向でいたんですが、打ってる方もちらほらいて、理由も納得できる理由で...
    打とうかなぁってかんじです(^^;;

    • 11月17日
deleted user

姫路在住です。
昨日接種してきました。
1回目が4500円、2回目が
3500円になってます。
姫路市一律だと思うのですが、
確か一歳未満はインフルできな
かったと思います(>_<)
ご自身がかかられている小児科で
一度お伺いしてみてください♪♪

  • ちーたん

    ちーたん


    ありがとうございます
    2回合わせて8000円は結構な金額ですよね〜
    まぁ健康と引き換えと思えばいいんでしょうけど
    一律なんですか?
    ガイドラインはあるのは聞いたんですが、〇〇病院は安い〜って去年は聞いたので、そういう情報あったらな〜と思ってました
    一歳未満でも一概にできないわけじゃないみたいです

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一律だと思いますが、気になる
    ようでしたらご自身で最寄りの小児科
    やお聞きした小児科にお値段お伺い
    するほうが早いと思いますよ。
    そのお話も去年のようですし、
    今年は今年でインフルの注射される
    方も多いみたいですし。

    • 11月18日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    姫路市在住ですが
    大人、子供どちらも3500えんでしたよ!二回目も3500円です(^O^)

    • 11月18日