※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

新生児と1歳児の保育園送り迎えについて、雨の日の送迎方法について相談です。上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐で行く予定。雨の日の送迎で上の子がベビーカーのレインカバーを嫌がるため、どうすればいいか悩んでいます。

新生児を連れて1歳児の保育園送り迎えをする場合についてご相談です。

先日出産し、来週から上の子の保育園の送り迎えを再開する予定です。

保育園は片道徒歩20分で、今まで上の子はは基本ベビーカー、雨の日は抱っこ紐で通っていました。

新生児から使える抱っこ紐を買ったのでこれから天気が良い日は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で行く予定なのですが、上の子がベビーカーのレインカバーを嫌がるので雨の日の送迎をどうしようか悩んでいます、、

近い状況の方いたら、雨の日にどのように送り迎えしているか教えていただけませんか?

コメント

🔰

私も徒歩の送迎しかできないとは言え、新生児を外に出すことに抵抗あったので寝てる隙に急いで行ってました。雨の日は休んでました。無理に行かせなくていいかなと思って!

ママ🔰

雨の日は車でしたが、屋根が保育園の駐車場にないので休んでました😅

知り合いは行きはタクシーで送って預けた後は徒歩で帰宅していると言ってました😳