※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ショックすぎて立ち直れません掃除機をかけていたら、1歳の子供がテレビ…

ショックすぎて立ち直れません
掃除機をかけていたら、1歳の子供がテレビ台に登り、テレビを倒して画面がバリバリで映らなくなってしまいました
そんな高級ってわけじゃないけどリビングにちょうどいいサイズでショックすぎます
買うとなると高すぎて買えません
写真に載せましたが夫の部屋に置いてあった小さいテレビを置いて一応写りますが小さいし色も嫌だしもう最悪です
どうしたらいいですか

コメント

ママリ

火災保険とか入ってませんか?
入っていれば家財特約とかついてませんかね?
ついてれば保険で直すなり新しいのを買うなりできると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今戸建て賃貸に住んでるのですが火災保険って契約する時に入るやつですか?
    それなら入ってます

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    賃貸だと物件によって違うので、
    とりあえず契約したときの書類に火災保険のやつがないかを見てみたらいいと思いますよ。
    火災保険入ってたら、その書類をよく読んで家財補償がついてるかどうかを確認してみてください。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今確認しました
    GWで担当部署が休みなので連休明けにまた電話もらうことになりました
    家財保険の知識がなかったので助かりました。ありがとうございました。

    • 5月3日
ママリ

家財保険使うのとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建て賃貸なんですが使えますか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは賃貸契約する時に一緒に入るように言われました!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返したらちゃんと入ってました!
    確認のTELして返答待ちです。
    ありがとうございました!

    • 5月3日
あっちゃん

火災保険に家財補償を付帯していれば、それが使えると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます。ありがとうございます!

    • 5月3日
りこ

保険、自宅敷地内だと使えない物もあるので、約款とか確認された方がいいですよ。
使えるタイプであるのを祈っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    備え付けの物は保険下りるらしいのですが自分の物はだめみたいです。

    • 5月6日