※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スマホ見せながらご飯食べさせてる方いますか?4歳の上の子が夜ご飯の時…

スマホ見せながらご飯食べさせてる方いますか?
4歳の上の子が夜ご飯の時間だけスマホ見ながら食べてます。旦那が自分が好きなテレビを見たいからケータイを渡してしまいます。
私はテレビもスマホも反対です。食べることを忘れるというか、動画に集中してごはんに何時間もかかります。見ると手が止まってます。
ご飯を片付けようとすると娘はまだ食べてると言うけど、私は取り上げます。そうすると、まだ食べてるんだから!家の中なんだからどんな食べ方でも良いじゃん!そんな毎日頭ごなしに怒ってたら怒りっぽい子になるよ?4歳なんだからダメってわかるんだから、毎日毎日怒るのはやめたら?俺はまったりした子に育てたい。と。
わたし、間違ってますか?
動画見ながらそれなりの時間でちゃんと食べ終わるから良いんです。娘が食べ終わるまで私は何時間でも待ってあげなきゃいけないんですか?
自分は上の子にそこまで言えるほど素晴らしい母親なの?とも言われました。完璧な母親じゃなきゃ怒っちゃいけないんですかね。毎日毎日食べるのに何時間も。余裕がなくて娘にすぐキレちゃいます。
スマホも見てるし、30分で食べ終わらなかったら残ってても片付けたいんです、わたしは。
歯磨きも私がやらなきゃいけないし。
旦那のこと無視したいです。

コメント

ゆと

間違ってないですよ!!!!
食事中動画みたり、テレビみせるとご飯集中しなくてめちゃくちゃ時間かかりますから。
癖ついて大人になっても、動画やテレビ見ながらご飯食べてたら行儀悪いと言われると思います。
ご飯早く食べてから動画見よう、でいいと思います🥲
食事中は、食事に集中させるべきだと思います。

チム

旦那さんのその考え全く理解出来ません。
自分が見たいテレビがあるならそれを付けるのは自由ですが、スマホを与えてしまったらどの子も何時間もかかると思います💦
自分は上の子にやりたい放題やって素晴らしい父親なの?と思いました💦

ちー( ゚∀゚)ー*

うちなら、動画みせながらごはん、あり得ないです。
間違ってません!

けろけろけろっぴ

テレビならいいけど動画はありえないですね💦

きゅーちゃん

スマホ見てたらめちゃくちゃ怒ります

どんなご飯だってちゃんと感謝して食べてほしいです

旦那さんに食事の準備、食後の片付け、歯磨きなど全部やってもらえばわかってくれるんですかね?

私は何時間も待てない、苦痛、外で同じことされたり保育園で話したら、しつけもできない子供放置してる家庭って見られるよ、親として恥ずかしいと

ご飯の時は一緒に会話するのが楽しいと思うので食べ終わってから見てほしいです😞

nn62yy

旦那さんの考えが間違ってると思います。自分が好きなテレビ見たいから、って理由がおかしいです。

わたしもご飯中は動画はもちろん(そもそもスマホを触らせてませんが)、テレビも見せません。
何食べてるのか、美味しいのかまずいのか、などわからなくなってしまう気がするので嫌です。
旦那がいる休みの日はみんなで見られる番組を見ながら食べることはありますが、手が進まないようならテレビ消します。

あしゅりー

うちは食事中はスマホ禁止、テレビに気が取られるならテレビも禁止ですよ。

そんなにまったりさせたいならお前が食器洗いも歯磨きもやれって言います。
それが嫌なら文句言うな。

だいたいこれ言うと反論しなくなりますよ。
自分はやりたくないから。