※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

マグマグコロンでコップ飲み練習中。飲めるようになるまでの期間やストロー練習の有無、使用しているマグについて教えてほしいです。

出る量を調節出来るとの事で、マグマグコロンの上部分を変えて今日からコップ飲み練習し始めたのですが、うえっ!って顔しながら口のものをダラダラ〜🚰笑

ストロー練習が最初?かとは思うのですが、
口腔内の発達を考えてコップ飲みから練習させてます😭

どのくらいで飲めるようになりましたか?
また、コップ飲みが出来る様になったあとにストロー練習させましたか??

コップ飲みに使っていたマグ教えてください🥹

コメント

ママリ

ストローよりコップ飲みから始めました😃
マンチキンのコップです。
コツを掴むまで飲めなくて蓋を外したりしてましたが、いつ間にか飲めるようになってました!
外出先ではストローが便利なので、午後からはストローマグ使うとか適当に決めて飲ませてました✨