※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の過ごし方について、3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝は暗い部屋が良いか、静かな環境が必要か、テレビや掃除機の音について気にしている方がいます。

生後3ヶ月、日中の過ごし方
日中お昼寝のときは皆さん部屋を暗くしてますか?
以前どこかのサイトで「3ヶ月から部屋を暗くする=寝るという習慣をつけたほうがよい」というような記事を見たような気がするのですが皆さん日中のお昼寝のときはどうしてますか?
また、日中お昼寝以外でも静かな環境のほうがいいですかね?
テレビなどはどうしてますか?
掃除機をかけたりするときは起きてるときのほうがいいですよね?

コメント

rety ''

全く暗くしてません!
むしろお昼と夜分かりやすくするように
気にせずにお昼は過ごしてます!
上の娘がいるので昼間うるっさいので
意味ないと思ってます🤣
むしろ娘のわちゃわちゃのおかげで
昼間の区別つくの早かったです😌🙌
テレビも見てますし掃除機もガンガンかけてます🤣

蜜

私も生後3ヶ月の息子がいますが、暗くしていません💡
また生活のリズムが完成していないと思うので😊
テレビもついていますし、わんこ🐶🐶飼っているので日中もうるさいです😅

昼夜の区別がつくぐらいある程度大きくなったら、お昼寝を大切にしないと夕方から支障が出るのでお昼も暗くして寝かせましょうと見たことがあります🍀
もちろん夜に向けて部屋を暗くしていくことは、家に来たときから意識しています😊

ちなみに寝てる時に掃除機をかけたら起こしてしまい、その後1時間不機嫌にしてしまったことがあります😅
それ以来掃除機はベビーベッドで機嫌がよい時間にかけてます💦

がじやま

全然してないです😂
娘いるしワンちゃんもいるし
日中はカオスです😂
でも昼、夜の区別がついているので夜、電気消すと寝るってなって
寝かしつけなしで寝てくれますよ👶