※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2400g位で生まれた赤ちゃんいる方に質問です!オムツはいつ頃まで3000gま…

2400g位で生まれた赤ちゃんいる方に質問です!

オムツはいつ頃まで3000gまでの小さめタイプ使ってましたかー??
近場で売ってなく、ネットショップで買うのですが、まとめ買いして余らせても困るし、どれくらい買おうかなーと悩んでます😅

あとパンパース肌いち・メリーズファーストプレミアム・ナチュラルムーニーだとどれオススメですか??

コメント

ママリ

3P小さめ使いました!

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!3Pってなんでしょうか??💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

3パックです😂

• 5月3日
  • キティ

キティ

あ、そうゆうことですねー!すみません😂ありがとうございます❣️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

2300g→5パック、2400g→3パック、2500g→4パックでした😊大体1ヶ月〜1ヶ月半まで使いましたが、その後は新生児用でもムーニーなら小さめなので漏れることが少なかったです。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    すごい!いくつ使ったかも控えているのですね!私もそうしておきます😆
    2600gくらいからは、通常の新生児用が良さそうなんですねー??
    ムーニーが小さめなんですね💡参考にして購入したいと思います😁

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも1ヶ月検診で3キロちょっとでしたがその頃はまだ少し余裕がある感じでした😉病院では新生児用は2600g位からを想定して作られていると言われましたが3キロちょっとでもまだブカブカで特に足回りから漏れたりしました💦
    産院ではグーンプラスの3000gまでの物でしたが、生まれてすぐはブカブカでした。どの位体重が増えるか分からないので2パック買っておいて買い足すか方が無駄にはならないと思います。私が住んでいる所だとスギ薬局だとムーニー、メリーズ、グーン、パンパースと全部のメーカーがありますが、他の薬局だとあまり無いですが、赤ちゃん本舗には少しだけありました。
    ママリで地域を記載して質問すると置いてある所があったりするかもしれません🤔

• 5月3日
  • キティ

キティ

3キロ超えでもまだブカブカな感じだったんですね!
    うちの産院ではパンパース肌いちでしたが、小さめタイプのでも緩くて脚のとこ少しキツめにテープしてました💦

家の近くはツルハしかなく、ツルハで小さめタイプのパンパース置いてたんですが、昨日行ったら無くてもう定番では置かない、と言われて😂
    取り寄せにしてもGW明けの注文になると言われ😵
    アカチャンホンポはありそうですよね!ただ少し遠くて😂田舎って不便です😭
    ネットで2パックくらい買って様子みてみたいと思います✨

• 5月3日