※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に困っています。母乳メインの混合に移行したいが、哺乳瓶で飲むのが遅く、ぐずります。瀕回授乳しか方法はないでしょうか?

◎授乳について困っています。。
生後27日目の赤ちゃんですが、
産まれてから完母で育てていましたが、最近ぐずりひどい時があるのと、授乳間隔がひどいとき30分毎とかで、自分がしんどくなってきたので、母乳メインの混合に移行したくて、ちょこちょこミルクを足すようにしようと思っていました。

でも、哺乳瓶だとすごーく飲むのが遅くて、10とか20mlくらいしか飲みません。
その後は絶対ぐずって、オッパイを吸わせるまで泣き続けます。
授乳間隔も結局短い時は30分で変わりないし、、、
本当に困ってます。。
ちょこちょこ飲みしか出来ていないから瀕回授乳しか方法はないでしょうか…?

コメント

deleted user

何分ずつくらい飲ませてますか?

  • りれろー

    りれろー

    ちゃんと吸い付く時は左右で各8分の合計16分かけています。
    欲しがったのに片方の乳5分とかで寝てしまう時もあります…。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8分ずつあげたらもうあげるのやめてますか?
    同じ感じの時ありました(笑)

    • 11月17日
  • りれろー

    りれろー

    あー、疲れたから終わりね!って切り上げてしまってます…寝てるならいっか、と思ったらすぐ泣いたり。。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れたってのは赤ちゃん??

    あげたのにすぐ寝ちゃった時は
    とりあえず向き変えて起きたら
    あげたらいいし起きなければ
    足の裏こちょこちょしたりぺしぺししたり…

    • 11月17日
  • りれろー

    りれろー

    わたしも、赤ちゃんもの両方です…(笑)💧

    瀕回過ぎて疲労感が…(´゚Д゚`)みるくもゴクゴク飲まないし、どーしたら?!って感じです。。
    やっぱ、起こすまでしてもう片方飲ませた方がいいですか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんまだ飲みそうな感じですか?
    自分から口離せばもういいのかなー?
    と思ったりしますが。
    10分ずつとかにしてみてはどうですか?
    それか5分ずつで1回目ゲップはさんで
    からまた5分ずつとか!
    母乳飲んでくれるのであれば
    しっかりあげたら頻回授乳じゃなくなるかも
    しれないですし!

    なしても起きなければ諦めるしかないですが😅

    • 11月17日