※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の療育先の先生が目を見て話してくれないことに悩んでいます。子供は楽しんでいるけど、先生の態度が気になり、辞めるかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の療育先の先生が私の目を見て話してくれません

個別指導タイプの塾のような療育先なのですが、先生が全員で4人いて、他の3人は毎回目を見て話してくれるのですが、その先生だけは私の目を見て話してくれません

どうやって分かったかというと、集団の時に療育後のまとめのような感じで先生と親達で対面で話すのですが私の方は一瞬だけ見て、もう1人のお母さんの方をずっと見て話していて気づきました💧
思い返せば、個別のときにも目を交わす回数やはよ帰れと言わんばかりの態度やドアを閉めるときの顔がきつかったように思いました😩

何か悪いことをしたとかもなく、マジックミラー越しに子供の療育を楽しく見ながら談笑していたのにこの仕打ちは辛いと思い、辞めることも考えたのですが、
子供はこの療育先を毎週楽しみにしていて気に入っています
あまりに酷いようなら、管理者に言うつもりです
お手本となるはずの先生が教育者をやっているのが不快で仕方ありません

みなさんならどうしますか?

コメント

うに

まずは管理者に相談してみるかなーと思います。
全く別の事情もあるかも知れませんよ🤗

• ママリ

ママリ

やっぱり管理者に相談するのがいいですよねー!
    直らなければ本社に苦情入れようかと思ってます😥

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みがありました。
フィードバックのときもうちの子の名前だけなかなか出ず、触れられないままの日もありました😓

1年通いましたが、最後に一人一人に先生が直接メッセージをくれたときも他の子には「〇〇さんのことが、先生は大好きです。」というくだりがあったのですがうちだけ有りませんでした😅
最後に先生と写真とりたい!と息子が言ったときも、聞こえる距離にいたのにくるっと背を向けて歩いて行きました。思わず息子に、先生は嫌みたいだね、と言ってしまいました。

若いので、何か気に入らないことでもあったんでしょうね…そこにはまだ、別分野で通ってるので波風立てられないので何も言ってませんがもう顔も見たくないです😓

• ママリ

ママリ

態度が明らかに嫌がらせですね😰
    自分だけならまだしも、子供にそんな酷い態度取るなら、私だったら本社に苦情入れます😅

管理責任者の指導以前に性根が悪いし、人としての礼儀や常識が無さ過ぎます💧
    その先生は、他の保護者さんや子供さんにも同じ様なことやってると思うので、はじめてのママリさんの名前は伏せてもらって、本社に苦情入れて指導してもらうとかしたほうがいいと思います!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、そういう態度とられていたのはうちだけだったみたいです😅他のママは感謝と感動の涙で卒業していきましたが私だけ😏って感じでした😂療育前の検温の時も他の子には非接触の体温計で測ってあげてたのにうちだけ、はいって渡されたりしてました😏
    測ってくれると思っておでこ出したうちの子が哀れでした😥
    幸か不幸か、子どもは気づくことも無く先生大好きだったのがまた切なくて😥
    また何かあれば苦情入れてやります。

私の愚痴で終わってしまいすみません、でも、気持ちがすごくわかったので…お子さんが楽しく通えていて、不利益を被ることがなければ波風は立てないのがいいかなとは思いますがつらいですよね😥

• 5月4日