※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精6回目で陰性。体外受精を考え中。先生と2回目の人工授精も話し合い。メンタルが不安。仕事復帰後は育児と妊活が両立。休職を検討中。

人工授精既に6回目で陰性。。。
というか、検査する前にリセット🥲
もう体外受精しようかな。。。
月8万位でできるって言うし…
あと2回は人工授精してみようって先生と話してて
人工授精6回以上頑張って赤ちゃん来てくれた方いますか?
もうメンタルが😭来週から仕事復帰だし。。。
仕事復帰したら仕事も育児も妊活もになる。。。
休職できるならしたい。。。

コメント

はじめてのママリ

人工授精トータル11回しまして、この度授かりました🙋‍♀️
11回目までかすりもしなかったです💦
正確には腹腔鏡手術をしたので、術前7回、術後4回です。

• ママリ

ママリ

すごい!
    おめでとうございます!
    先月自己流で化学流産だったんで卵管造影もしたし、行けると思ったのにダメでした。。。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね
    体外受精をされる前に腹腔鏡手術はどうでしょう?私の不妊原因は多嚢胞性卵巣だったということで、体外か腹腔鏡か打診があり、もしいつか体外受精する日が来たとしてもまずは子宮環境を整えたくて手術しました。
    3泊4日程度で術後すぐ仕事復帰もできます。
    このまま2回するより、先生とお話して決めた方が良いと思います☺️

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

腹腔鏡手術どんなのか分からないですが…
    お腹切るんでしょうか?😣
    わたしは原意不明です。。
    卵管造影も異常なしだし、精子も特に問題ないし。。。
    手術費用とかは病院によって違うんですかね?
    自分でも調べて見ます!
    多分うちはクリニックなので
    その手術となると大きい病院に行かなきゃかもなので近くでどこやってんのかも調べてみます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に言うとお臍周辺に5mm程度3箇所切り、そここらポートを挿入して内膜症や癒着剥離、卵管采が狭ければ広げたりと処置をしてくれます🙂
    加えて、私は多嚢胞で卵巣が固めなので何箇所か穴をあけました!
    卵管造影で私も大きな異常はありませんでしたが、上記の処置等をしてもらい、ついでながら生理痛も緩和されます😊
    腹腔鏡手術をしたら術前の人工授精の回数はリセットされ、最初からやり直し(カウントし直し)になりました。
    私は不妊外来から紹介してもらい、違う病院でしましたよ🌱
    費用は10万円位だったかと🤔

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます〜!
    息子がいるので旦那と相談して先生とも話さなきゃですね😣
    知人からそういう話が出たけどどうなのか?と先生には聞いてみます!
    ちなみに術後は経過観察などで通院もしますかね?
    あとはどのくらいで妊活再開できますかね?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんがいると入院など難しいと思いますが、検討してもいいかもしれませんね😊
    私はなかなか体外に踏み切れないのもあり、手術を選びましたが術後で不都合なことは特にありませんでした( ¨̮ )

私の場合、不妊外来の先生から紹介された病院で、同じ不妊外来の先生が執刀してくれたのですが、経過観察通院というより、術後このような感じで処置しましたよと、子宮内の様子を撮った映像を見せられて終わりました🙋‍♀️

妊活は先生によって意見が変わるようですが、私は術後薬を飲んで生理を起こさせ(手術しても卵胞が育たずで…)生理が終わり次第すぐ人工授精を始めました🌱

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます😭
    少しでも早く妊娠できるならその道もありですね!

• 5月3日
もも

8回しましたが授からず、4月から体外はじめました✨

体外受精はハードルが高く躊躇していましたが、実際始めてみたら正直全然負担ないです。通院回数も人工授精と変わりません。採卵も麻酔で痛くありませんし。

治療費も安くなり、生命保険の給付も降りるので負担はかなり少ないと思います。

保険適用を待っていた事もありますが、なんでもっとはやく体外しなかったんだろうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

生命保険までおりるようになったんですね!
    私も会社の健康保険が月3万までの負担しかしなくていいみたいなのでそれが不妊治療にもできるかは分からないけど恐らく保険適用だから行けるんでは?と思ってて来週仕事復帰なので聞いてみます

• 5月3日
  • もも

もも

限度額認定ですよね?適用されますよ😊3万円で済めば人工授精続けるより良いと思います✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

仕事復帰早々にそんな話してとか思われますかね笑
    そうです!限度額認定です!
    ですよね〜!体外受精の流れがまだよくわからず。。。
    生理が来たらまたクロミッドとか飲んで卵胞育てるとこからなんでしょうか?
    ももさんは体外受精まだやったばかりのようですが妊娠判定まではどのくらいですか?

• 5月3日
  • もも

もも

会社じゃなく、健康保険の保険会社に聞けば良いと思いますよ🥰
    病院や刺激方法によって、前周期から始まる事もあるみたいです。
    私はそれはなく、最後のAIHから生理がきたら、そこから毎日自己注射をして、採卵でした!次に生理が来たら移植に入るようです✨

自己注射始まる前に何度か検査はありましたが、思っていたよりも通院がなく、短時間勤務ですが普通に仕事しながら通えて、全然負担ないわと思っているところです😂

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜ありがとうございます!!
    2人目の不妊ってほんときついですよね、
    子供連れて行けないし…
    通院中保育園から呼び出しあったらどうしよと思ってます笑

• 5月3日
  • もも

もも

きついです!でも保育園入る前から病院の預かりを利用して通院してましたが、保育園に入ってから、通院はかなり楽になりました✨
    職場や自宅から近いクリニックがおすすめです😹

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

クリニックは家から近いとこです!
    精子の持ち込みとか考えたら家の近くの方が良さそうです😂
    仕事復帰と通院。。。通院優先にして働きますけど😂

• 5月3日
  • もも

もも

もちろん通院優先です😂💓
    お互い授かれますように🌸

• 5月3日