※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

3月の保育料を納付書で窓口払いしたが、保育園から再度支払いの手紙が届いた。再度支払う必要があるか、払った証明書を紛失してしまったため銀行に記録は残っているか心配です。

3月の保育料引き落としの時にお金を入れ忘れてしまい、納付書で信用金庫の窓口で払いました。

昨日保育園から手紙を持ってきたので何かと見たら、3月分の保育料払って下さいと記載されてました。

また払わないといけないんでしょうか?💦
払いましたよーの判子が押されてる紙を無くしてしまい(>_<)
銀行に記録残らないんでしょうか?

コメント

支払いをいつしたか覚えていれば、それを伝えてみてはどうでしょうか?
保育料は保育園にお支払いですか?
自治体であれば自治体に問い合わせてみたらいいと思います!

すぬ

引き落とし後に管理しているシステムへの反映に数日かかればラグもあるかと💦

認可なら役所に確認した方がいいです😅

私は水道局で働いていますが、水道局も支払いから反映までに数日かかり行き違いになると二重払いになったりします(´・ω・`)