※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

引っ越し先のデメリットに気付き、落ち込んでいます。新居は商店街の交差点にあるマンションで、ベランダが道路沿いで排気ガスが気になる。キャンセルできず、落ち込んでいます。

引っ越し先のデメリットに気付き落ち込んでいます。

学区内で少し部屋数を増やした家に引っ越したくて、新居を決めました。
商店街の中の交差点のマンションです。
21時には周りのお店が閉まるので良いのですが、ベランダが道路沿いで、排気ガスが気になっています。
幹線道路や大きな道路よりは狭いのでビュンビュン通りませんが、換気や洗濯物がどうなのか気になってきました。

今のところは狭いですが、住宅街の中で、大家さんが周りに木を植えたりして、静かで空気も気になりません。

審査が通ったあとなのでキャンセルもできず、とても落ち込んでいます。

コメント

ママリ

4車線ある大通り沿いのマンションに住んでいます。洗濯物の臭いはそんなに気になりません✨
ベランダは恐らく排気ガスですぐ汚れるので掃除が大変です😅
うるさくてほぼ窓閉めてるので長時間したことないですが、掃除の間くらいなら臭いは気にならないです!深呼吸したいとは思いませんが😂

空気が綺麗な所から引っ越してきた人ならあり得ないって思うかもしれませんが、私はずっとこういう環境で暮らしているのでそんなに気になっていないです🤣

• 木暮

木暮

ありがとうございます😊
    お子さんの体調とかはどうですか?
    喘息にならないか心配で…
    (幹線道路沿いだとよくそんな話をして聞きましたので)

ももさんがずっとそういう環境で大丈夫だったのでしたら、慣れていけそうですね

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

産まれてからずっと住んでいて今4歳ですが、喘息ではないです☺️同じマンションに沢山同学年のお子さんいますが、喘息の子はいませんよ!
    もともと喘息がある子なら、環境的に良くなさそうですが💦

• 5月3日
  • 木暮

木暮

それは良かったです!
    引っ越し先もこども用自転車が沢山あったので、ファミリー層もたくさんいると思うのですが、よく空き情報が載っているマンションでちょっと心配になりました😅
    旦那が子どもの頃に喘息だったのもあり…

でも、ももさんのお話で少し前向きになりました🙏

• 5月3日
にじこ🌸

前にそのような立地の所に住んでいましたが、洗濯物は全て室内干ししてました💦
臭いだけでなく、砂埃なんかも気になって
特に子供の服やタオルが汚れるのが嫌だったので、外に干したことは無かったです

でも、お店が近くて生活しやすかったです🎶

• 木暮

木暮

回答ありがとうございます😊
    やはり選択は部屋干しですね💦
    旦那は外干し派なのでそこも悩ましく…
    都内で道路から離れている方がなかなか難しそうですが、後から色々心配になってきます💦

帰りに色々お店に寄れるのは良いですよね😅

• 5月3日