※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

こどもみらい住宅支援は申請日から何ヶ月後ぐらいに入りますか?建つ前の…

こどもみらい住宅支援は
申請日から何ヶ月後ぐらいに入りますか?

建つ前の建売2/25頃契約

ハウスメーカーに申請の紙の提出4/30

家の引き渡し5/30頃

夏が来るので支援金をエアコンなどにあてようかな?と考えており、暑くなるまでに貰えるのかなー?と質問させていただきました!🫣

コメント

ちひろ✩⃛

こどもみらい住宅支援は施主への現金給付はされないそうです。
ハウスメーカーに国から支給されて、総額から差し引きという形みたいですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き渡し日が1ヶ月以内で、引き渡し日に銀行ローンの決済でハウスメーカーに支払われる為、総額からの差引ではなさそうです😓💦

申請してから数ヶ月後に口座に振り込みと言われました💡数ヶ月って何ヶ月なんだろうと思い質問させていただきました😭

• 5月3日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

あ、そうだったんですね🥺
    時期によって違うみたいで大変失礼しました💦💦

ちなみに私はすまい給付金でしたが、2/19に申請して5/6振り込みとハガキが来ました!
    制度自体は違うものですが、期間的なものが参考になれば、、🥺💦

• 5月3日
mama

調べたら現金で受け取ることができる制度とかいてあったのですが実際どうなんでしょうね🥺🥺
私も明日申請するので気になってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口座に振り込まれますみたいなこと言ってたような、、(曖昧🥹)

結構大きい額なのでエアコンなど痛い出費にあてたいなあと思ってるので早く欲しいです😂
    明日申請されるとのことで、数ヶ月と説明あったところ2ヶ月後など詳しいお話ありましたら教えてください🥰❤️

• 5月3日
  • mama

mama

私も引越し費用や家電にあてられればいいなぁと思ってます😂
    わかりました(*^^*)

• 5月3日
りん

昨日営業さんと話してたら、まだ貰った人はいないよと言ってました!3ヶ月くらいかかると思うみたいな事言ってました(*^^*)