※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の保育園送迎用に自転車を買おうと考えています。前乗せと後ろ乗せ、どちらが使いやすく、長く使えるか教えてください。

息子が1歳になるタイミングで保育園送迎のため自転車を買おうかと思うのですが、子供を前に乗せるタイプになると思うのですが、2歳まで待って後ろに乗せるタイプのほうがいいとかってあったりしますか?
前乗、後乗せの使い勝手や、長い目で見た時どっちを買うのがおすすめなどご意見ありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

追記
子供はひとりっ子の予定です。

はじめてのママリ🔰

一人っ子の予定なら、後ろに乗せるタイプで長く使えるのがいいと思います。
1歳後半から、ベルトとヘルメットつけて後ろにも乗せてました😶

ちー

長い目で見るのであれば後ろ乗せを買った方が、長く使えると思います🙂
後ろ乗せは子どもが大きくなった時に自転車を支えてあげれば自分で乗ってくれるので抱っこして持ち上げる必要がないです☺️

はじめてのママリ🔰

前乗せの方が自転車漕ぐのは安定します。
前だけ、後ろだけ、前後2人とも、と色々で乗ってますが、一番安定するのは前だけ乗せるのです。
あとは保育園までの距離にもよりますかね。2歳まで1年待てるのなら後ろのみでもアリかとは思います。やっぱり早く欲しいとなるのなら、前乗せで買って、後からリア付けます。
リアも1万ちょいくらいで買えますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の自転車はカゴなしです。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます😭
購入を少し待って後乗せにしたいと思います✨