※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

産後、旦那さんと仲良ししてますか、、?1人目を出産して3ヶ月になります…

産後、旦那さんと仲良ししてますか、、?
1人目を出産して3ヶ月になりますが、妊娠中と変わらず性欲が面白いくらいにありません。

産後はもうトラウマで内診台も座れない状態で、退院時の健診や1ヶ月検診も内診でなくエコーで検査しました。特に産後すぐはお恥ずかしながら内診台で号泣する程に…

出産時に切開した傷ももう治っているはずですが、足を開いた時に切れてしまう気がして、開脚のストレッチなどもできない状態です。

単純に、痛いのが怖いというのと性欲がわかないのと両者ではありますが、どうしても毎度毎度断ってしまうことに罪悪感があります。体に触れられるのすら抵抗があります。
もちろん愛していますし、一緒にいて安心しますし、とても頼りになる良き旦那さんです。しかし、仲良しだけはどうしてもできません。
これが原因で喧嘩になったり、たくさん我慢もさせてしまっているので、浮気などの理由にならないかも心配です。我慢してでも応えるべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく性欲がまっったくなくなり驚きました😂 旦那のことは好きなので旦那の気持ちに応えたいと頑張りました、、 いきなりではなく最初は肌を触れ合わせる感じで😌胸は🆖で。 次第に気分がのってきました。笑 最初の2回は痛すぎて最後まで出来ず、3回目でようやくでした! 今も性欲は全然湧かないけど、旦那のこと好きなので苦ではないです☺️ 友達はレスからの妊娠🤰その後また約2年レスだけど夫婦仲問題ないですよ! 我慢してまで応えるべきとは思いませんよ〜🥺

なな

この先もずっとその状態なら浮気に走る確率は高いでしょうし、されても何も言えないでしょうね。
しかし、まだ3ヶ月ですし、体も整ってないしホルモンバランスもまだまだ戻ってないので仕方ないことだと思います!😊
友達は産後旦那のことが気持ち悪く見えて全く性欲が無くなり、なんなら触れられること同じ空気を吸うことすら嫌になり生理的に受け付けなくなり約1年半の頃、ふと性欲と生理的に受け付けないのが戻ったみたいで、今では2人目出産してました!
今は我慢してまで応えなくてもいいと思いますよ😊

なな

全然ないですよ!
2人目妊活するかってなって、
そのあたりにしただけです☺️

不倫も風俗もないですよ。
子供もいて嫁もいて、
リスクおかして不倫するなんて
馬鹿がすることですよ。

はじめてのママリ🔰

レスは確かに浮気の原因になりやすいと聞きますが
我慢して応えるのも辛いと思います😢
しかも産後3ヶ月なら尚更
体も心も万全ではないので
せめて半年は待って欲しいですよね💦

友人の中には産後1年は仲良ししなかった人達もいましたが
やっぱり話し合いをして相手に理解してもらうのが大切のようでしたよ☺️

貴方の事は大好きだけど
今は体や精神の状態が万全ではないから半年は猶予が欲しいと
話し合われてはどうでしょうか?

冷やし中華始めました

うちは1ヶ月検診の時に問題ないよ。と言われたので、その日から再開しましたよ!!

もちろん気分が乗らない日はしなかったり、お互いの気持ちを尊重してます。

• 🐰

🐰

一度だけ最後まではできなかったのですが、仲良ししたことがあり、でもその時は初めてだっけ?!と驚くくらい痛く、涙が出ました…

産後1ヶ月で痛みなどはありませんでしたでしょうか?また、痛みを和らげる方法とかありましたら教えていただきたいです😭

• 5月3日
ママリ

2年以上してません。
もうそういう気持ちにならず、ずっと断ってます…

はじめてのままり

全くないです〜
産後1年が経とうとしていますが、
4回くらいしかまだやっていません😇
私も夫ももともと性欲があんまりないです😞

無理矢理こたえる必要はないと思います。
ただ自分が拒否しているんだから、浮気を疑ったりはしたらいけない気がします💦
信じないと.

はる

産後全然してないです!
育児大変すぎて夫も私もまだそれどころじゃないです😇
二人目ほしいのでそのうち…とは思ってますがいつになるやら😇