※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

涙がとまりません。うちは二世帯です。下に義実家上にわたしたちです。…

涙がとまりません。

うちは二世帯です。

下に義実家

上にわたしたちです。
キッチンもミニキッチンでリフォームしたいと思っているのに
何か言えば旦那は、
やろうと思ってるしか言いません。

そしてキッチンの話を出せば
怒鳴ります。

うちは飲食の自営で下に厨房がありますが
好きな時間には使えないため
毎日ミニキッチンで家族四人分の食事を作っています。
娘と並んで料理もしたいです。

これってリフォームやる気がないってことですよね。。。

もう疲れました。。

コメント

まるみ

例えば高級なバッグとか、主さん自身の為の物をねだってるわけでもないのに怒鳴るのはよく分からないです…。もしリフォームする気がないにしても、家族の為の食事を作る大事な場所ですから、しっかり話し合うべきですよね。ただ怒鳴って自分の言い分を通すのはただの身勝手かと思います…。
キッチンが小さいと効率悪くなるし出来ないこともあるし、何より料理をやる気も削がれますよね😢
私はアパートに住んでいた頃キッチンが狭くて狭くて、イライラしながら料理を作っていました。
ご主人は上のミニキッチンで料理をされる事はあるのでしょうか?? 毎日4人分の料理をミニキッチンで作ることがどれほど非効率で大変か分かってないのですかね💦
1日の中で何度も使用する場所ですし、私としてはキッチンはお金をかけるべき箇所だと思っています。どうにかご主人にもそのような気持ちがわかって貰えたらいいのですが…😞💭
リフォームするお金の余裕が無いんですかね?
余裕はあるなら、娘さんたちが何歳か分かりませんが、お喋りが出来るようなら娘さんからも「ママと一緒にお菓子とか作りたいから大きいキッチンがいいな」とか、うまーく言ってもらえたりは難しいですかね?💦パパは娘さんには甘かったりしないですか?💦

家族のために頑張ってお料理を作っていらっしゃるのに、なんだか私まで悲しくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。キッチンもリビングから離れたとこにあるため
    とても嫌です。
    ほんとに何より料理をする気がなくなります。

一度もキッチンでは料理しないですね。。

• 5月3日

そんな扱いするなら出て行きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行きたいです、、、
    怒られる意味がわかりません

• 5月3日
ももち

同じくうちも二世帯ですが、ほんとストレス出て行きたいですよね💦
怒鳴られてまで居心地良くないとこにいたくないから、出て行くと言ってしまいます。