※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の微弱陣痛が長引いたため、2人目も同じ可能性があるか不安です。無痛分娩を考えていますが、麻酔で陣痛が起きないのではないか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

1人目が微弱陣痛で陣痛が長引いた場合、2人目もそうなる可能性が高いでしょうか?

1人目が微弱陣痛→促進剤マックスでも本陣痛にならない→長時間格闘の末無理矢理いきんで吸引できる位置まで下げて吸引分娩でした。
色々大変で貧血もひどく産後1ヶ月ろくに動けなかったので2人目は無痛分娩にしようと思っています。

ですが、1人目で促進剤が効きにくかった場合2人目もそうなりやすいなどあるのでしょうか?

無痛のできる病院を検討していますが、
微弱陣痛が体質?だった場合麻酔を入れたら
陣痛が起きないのではないかと不安です…
そんなことないとは思うのですがトラウマで😓

微弱陣痛で1人目生んだ方、2人目以降どうだったか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
1人目微弱陣痛→促進剤→長時間の格闘→心折れる😂→吸引分娩でした☺️

私も2人目産む時に
1人目のトラウマで怖くて怖くて😭
計画分娩にしたのですが
本当に痛いと思ったのは30分だけでスルっと産まれてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目おんなじ流れですね😂笑

計画分娩!スムーズに行くの理想です!🥺❣️
    陣痛はじまってなくても促進剤入れれば子宮口開きましたか?もう本当痛いのに全然子宮口開かないの怖すぎて…😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜にバルーン入れて
    当日の朝全く陣痛ない状態から促進剤を入れました☺️
    当日の12:00に痛みに耐えれなくなってきたと思った時にはまだ4センチしかあいてなく…
    終わった…と思っていたら
    12:26に急に全開になり
    12:30に産まれました😂

• 5月3日
なめこ

1人目、微弱陣痛と書かれていて促進剤もして19時間、2人目は何も記載はありませんでしたが促進剤して17時間かかって同じ感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね😭
    やはり促進剤効きにくい体質とかあるのでしょうか…😭
    陣痛長いと産後しんどいので怖くて😓参考にさせていただきます!

• 5月3日
rin

1人目破水→微弱陣痛→促進剤→吸引でした
2人目も微弱陣痛でなかなか本陣痛に繋がらず
早く産みたかったんで、促進剤使ってくださいと伝えて産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目促進剤使ったらスムーズにいきましたか?本当早く産みたいですよね😭

• 5月3日
  • rin

rin

2人目はすごくスムーズでした!☺️

• 5月3日