※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が3人いますが夫のDV、モラハラがひどく経済的DVもあり貯金がありま…

子供が3人いますが
夫のDV、モラハラがひどく
経済的DVもあり貯金がありません。

ただ支払い関係は
すべて私がしていたので
私が借金をして
夫の給料が入れば返済しての
自転車操業です。
(私のパート代も足しにして)

今まで情もあったし
あとは夫に対する恐怖心で
離婚できずにいました。

ですがいろいろあり
もう限界です。

話せば理解してくれる実家です。
お金の援助もしてくれるはずです。

義実家はどうしてくれるかは分かりませんが
裕福な家です。

離婚を直接言うのは
怖すぎます。
殺されるかもしれません。

この状態でどうにか離婚できる方法は
ないでしょうか...

コメント

3児ママ

年後3人います。
実家県外でしたが旦那仕事中
迎えに来てもらい荷物も
大切なものだけ持って
出てきて協議離婚で
先週離婚届郵送しました。

実家頼れるなら頼った方が
いいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子連れて大変でしたね💦
    旦那さん実家に来たりはしませんでしたか?

    ウチは30分くらいの距離なので
    来られて私の両親に手を出してきたらどうしようと不安です。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事は在宅ワークとかではないですか?
もし違うなら旦那さんが仕事行ってるときに実家に逃げるかした方がいいかなって思います…!

あとは上の方が仰ってるように全て郵送で…。

実家が知られていて危険が及びそうな場合は母子シェルターもあるみたいです

経験ない者がでしゃばってすみません。
どうか幸せになってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅ワークではないですが
    職場が自宅からの5分以内なので
    ちょくちょく帰ってきます😢

    母子シェルター調べてみます...

    幸せに、いや、旦那のことを何も気にせず
    普通の暮らしをしたいです😢

    ありがとうございました。
    コメント頂けて嬉しかったです🍀

    • 5月3日
さかなすき

毎日おつかれさまです!!
目に見えた暴力はないですが、モラハラ、経済的DV受けてました!(今も?)
殴られる、殺されるかもと1mmでも感じるのであれば、今すぐ逃げましょう!
母子シェルター、相談行くだけでも、すぐ確保(笑?)されるらしいですよ!
それくらい守ってくれると思います。
DV受けてると、正常な判断できないですよね。
お子様のためにも、今すぐ逃げましょう!
実家に(できれば義実家には、手もお金も借りたくないですね!)お金の援助をしてもらって、旦那さんに知られないところに逃げましょう!
役所等に連絡すれば、旦那さんにも住所知られないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    逃げる準備をしようと思います😢

    • 5月6日