※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真でます⚠️ 7w4dで心拍確認できず、その上胞状奇胎疑いもで念願…

エコー写真でます⚠️ 7w4dで心拍確認できず、その上胞状奇胎疑いもで念願の初マタなので日々検索魔です😭

前回の生理が少し遅れたので排卵日ずれた可能性アリですが、前回の生理開始日から起算すると↓
🌱5w4d 初診 
サイズ不明だが週数相当の大きさ、順調と言われる。
2週後を目安に来るよう言われる。
その日の夕方鮮血出血がペーパーにしっかりつく程度あり。翌日も体調悪かったが血の塊は特になく時間と共に出血も治まったので内診時による出血、、?🤔と自分に言い聞かせる←
🌱7w1d 2回目
エコーにかなり時間かかる。他の先生も呼ばれる。赤ちゃんみたいのはみえる、けど動いてないからわからない。
この時期だともっとはっきり見えていてほしい。
胎嚢は週数相当大きくなってるから1週後見えてほしいけど、もしかしたら、、と言われる。

と、ここでおとなしくしてればいいものの
GWに帰省予定があったことから
急遽セカンドオピニオンに行く💁🏻‍♀️アレ

🌱7w4d 3回目(違う病院)
エコーつけてうん、袋あるねー!週数相当!
、、あれ?と言われ
ゴソゴソしだしたのであ、、、と不安になる😭
そしてエコーもしっかり何枚も取ってくれて、説明のメモもくれて、
初診だからわからないけど、血液検査してみないとわからないけど、ここ(エコー写真の突起部分とか)がつぶつぶしてるから、胞状奇胎かもしれません。
でも全部僕の杞憂で来週確認できるかもしれません。赤ちゃんみたいな影は2つ見えますが、どちらもチカチカ動いてる様子がないので現段階ではなんとも言えません。
と伝えられる。

現段階では次の検査で心拍確認できて、
血液検査も異常値でないこと祈るしかない、、と思うのですが毎日不安で😭😭😭
同じような方で無事、心拍確認できた方、
胞状奇胎疑いだったけど大丈夫だった方などいらっしゃいますでしょうか、、、?😭😭😭💭💭💭

コメント