※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

吐き出す場所がなくて…共感とかしていただけたら嬉しいです。旦那はモラ…

吐き出す場所がなくて…共感とかしていただけたら嬉しいです。

旦那はモラハラで、今までも色々あったのですが最近本当に限界を感じます。

毎日旦那がいるとずっと頭と胃が痛いのですが、旦那がなぜか上の子の保育園を休みにし昼過ぎから職場に連れていきました。

お昼は自分と息子だけUberでマック。
私の分とかいつも聞いてきません。

いつも息子と友達の家に行ったりして夜遅くまで帰ってこないのですが、今日は誰も捕まらなかったようで帰ってきました。

ご飯を作っている時に帰ってきて、自分のご飯だけ買って子供の前で食べ始めました。

がんばって作ったご飯も何回言ってもいただきますご馳走様がないのは当たり前、文句言う、皿も何も下げないくせに子供には下げろと言う、などで旦那に本当に作りたくないので買ってくるのはいいのですがそれこそ自分の部屋で食べてほしいです。

そしたら子供もお腹すいたとなるので私はギャンギャン泣かれて急かされながらご飯を作り、旦那は食べ終わってるのに食べさせるのももちろん私です。

これもやめてと言っているのに息子だけに毎回おやつを買ってくるからご飯を食べた息子がおやつを食べていると、下の子も食べたいとまたギャン泣き。
歯に悪いグミとかチョコばっかなのでヨーグルトで気を逸らして…またグチャグチャ、後片付け。

で、旦那は自室にひきこもってiQOS、ダラダラ。

風邪ならiQOSやめれば?全然自由に動けてるくせに随分と都合のいい風邪ですね?

旦那のいいとこいっこも見つかりません。
借金あり、ギャンブラー、モラハラ、泥酔して本気で怒ったら私だけ追い出されたこともありました。
はやく離婚したい。
こんなボロボロなのに戦えるかな。

実家は頼れないからとりあえず正社員になってお金貯めて、公正証書つくって離婚して引っ越して…
がんばらなきゃ…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当によくがんばってらっしゃいますね😭
一緒にいるメリットがないですよね。
こっちの気持ちも何も考えず自分のことばっかりで、自分が良ければなんでもいいなんて子供ができてからそんな甘い考えなんて普通できないですよね。

心も体も休める日がありますか??

• むむ

むむ

ありがとうございます。
    自分の親もこんな感じだったので、我慢すべきなのかなとも思います。

ただ私も子供ももっと幸せに歩める道があるならそっちに行きたいなって思ってしまいます。

旦那は快くではないですが、自分もさんざん家事育児を押し付けてきた自覚があるようでたまーに休みをくれるのでそれが救いですね。
    これを続けていいのか迷っています。。

• 5月3日