※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ファッション・コスメ

ハイライトについて詳しい方教えてください!昨日初めての美容院でハイラ…

ハイライトについて詳しい方教えてください!
昨日初めての美容院でハイライトを入れたのですが、ハイライトのホイルを巻いたまま他の部分の髪をカラーして、ハイライトの部分にはシャンプー台で色を入れました。
いくつかの美容院でハイライトを入れたことがありますが、ホイルを取った後ハイライト以外の髪と一緒にカラーしていた気がします。
シャンプー台でやっただけで色入るの?と不安でしたが、やっぱり全然入っておらず、他の髪と馴染んだハイライトをお願いしたのにハイライトが際立ってます💦
色を入れ直してほしいのですが、その美容院ではそのやり方しかしないのでしょうか😣?
普通に全頭カラーし直せば馴染むでしょうか…

コメント

ママ

どういうオーダーをしたのですか?
シャンプー台で色を入れたのはムラシャンじゃないですかね?

• ナッツ

ナッツ

目立ったハイライトじゃなく、他の毛と馴染ませてほしい。細く入れてほしいとお願いしました。
    カラーはくすんだアッシュグレーで、その色になっているハイライトもありましたが(以前入れたハイライトかも)表面のハイライトが全然染まってなくて、ギラギラしてます💦
    ハイライトにシャンプー台で色入れますねと言われました。
    ムラシャンは色を入れるというより、色落ちして黄色くなるのを防ぐ感じですよね😣?
    トリートメントする時みたいな感じで、すごく短時間でした。

• 5月2日
  • ママ

ママ

ハイライトはブリーチですか?
    ハイライトをシャンプー台で色入れたってことは、染めた順番は全体→ハイライトってことですか?だとしたら、私がいつもしてるのと順番が逆ですね😅
    私がシャンプー台で色を入れると言われたときは、ムラシャンのことでしたけどね🤔
    黄ばみを抑えられて、まさにアッシュっぽくなるのですが、暗い髪にはあまりわからないです💦

• 5月2日
  • ママ

ママ

すみません、質問をよく読んでなかったです💦
    ハイライトのホイルをつけたまま他の部分の髪をカラーして、ハイライトはシャンプー台でってことだったんですね💦
    確かにその方法でハイライトを入れてもらったことないです💦

• 5月2日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんです!!そうですよね!!ハイライトの部分にも、他の髪と一緒にカラーしますよね😳!?

• 5月2日
  • ママ

ママ

ハイライトの部分も一緒にカラーしますね!何でハイライトのとこはシャンプー台でカラーなんですかね😂
    ハイライトはブリーチですか?

• 5月2日
  • ナッツ

ナッツ

カラーしますよね!!自分が勘違いしてるかもと不安だったので、なんだか安心しました😂
    謎ですよね😂ブリーチは10%だけ入れたと言っていましたが、僕が思っていたより抜けましたと言っていました💦もう少し馴染む予定だったんだと思います💦
    何日かして他の部分の髪色が抜けてくると馴染むようなこと言ってましたが、ハイライトに色が入ってないのは変わらないし、ますますギラギラしそうで、、直してもらおうか迷ってます😣

• 5月3日