※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気や将来の不安、仕事と家庭のバランスに悩んでいます。会社での対応にも不満があり、どうすればいいか迷っています。

夫婦共、正社員のままの方が良いんでしょうけど
子供の事考えたら、病気した時の為に
(現在、子供が喘息の発作が出て入院中)

旦那が私の半分くらい多く稼いで
私が扶養内のパートとして生活する方が良いのかな…

手取りは変わらずなんですが。

でも保育園退園になるかなぁとか
(幼稚園は嫌)
義実家と同居って形で家探してるんですけど
ローン組めなくなるかなぁとか

この先ずっとパートってつもりはないんです。
7年後に義父が定年で年金暮らしになるので
家に居てくれたら
子供が病気してもバリバリ働けるなぁって。

今が1番そうなんですが、
子供が病気した時に休みづらくて…

今日も会社にブチギレられました。

今の状況だとさ…
お前(私のこと)の為に会社があるようなもんじゃん?
普通逆だからさ!
会社の為に働いて貰ってんだから!!

ってほんと言い方悪いし
こっちは会社の為では無く、家族の為に働いてるんですけど!!
って言い返したいんですが、
育休は取りたいので(手当は出ない)
グッと堪えてすみません…と。
もやもやします。

3月と今月で立て続けに2週間くらい休ませて貰ってて
それに加え月一の妊婦健診、
そろそろヤバいなぁと怯えてたんですが
ついに怒られる日が来てしまいました💦



なんだか、独り言みたいな愚痴になってしまいましたが、
皆さんならどうしますか?
また会社の対応についてどう思いますか?


コメント

くまのぷー

えー。そんな会社私なら辞めますね😌
ただ、もし正社員にこだわるなら(また数年後に正社員になりたいなど)一度辞めてしまうと正社員で探すというのは地域によっては大変かもしれませんね…。
やはりずっと正社員というのは職歴としては強味だとは思います。

パートになれば、ローンは確実に組みにくくはなると思います😵
うちも私が正社員のうちにローン組みました!今はパートですが💦
どっちを取るかですよね。
私はパートになって、体力やメンタル的にはかなり楽になりました。
でも、経済的にはやっぱりかなりキツいです😵

いち

正社員が良いのはわかるけど 
長い目で見て細々とでもずぅーっと何かしら働いてさえいれば良いのでは?と思う派です🤔 

旦那さんがしっかり働いていてくれて、こちらはその時の子どもの状況に合わせて仕事変えたりするのはありだと思います💡 

今いる会社はあまり精神衛生上良くない気がします

ママリ

御主人が多く稼げるならトピ主さんは扶養内パートの方がいいのではないでしょうか?🤔
だいたいは雇用形態関係なく働いていれば簡単に保育園退園になる事はないと思われます!
ローンも御主人だけでは難しいんでしょうか?
手当出ない育休って意味ありますかね…🤔
このご時世、そんな事言う会社あり得ないと思います。
出産後も働きにくそうです。
正社員はやる気があればいつでもなれると思いますよ😊
お子さん早く退院出来るといいですね💦