※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
お出かけ

明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。13-15時の便で向かう為、到着…

明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。
13-15時の便で向かう為、到着は夕方でホテルチェックインを済ませ、すすきのあたりで寿司を食べます。

2日目はホテルの朝食を食べあとはノープランで、天気が良ければ小樽に行ければいいな〜と考えています。
3日目も13-15時の飛行機のため朝食を食べチェックアウトしたらすぐに空港に向かうような時間になってしまうと思います🥲

大人2人1歳の子ども1人の服装、2日目おすすめの観光プラン、飲食店があれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🌸

子どもの服装は飛行機内では薄手の長袖Tシャツに薄いウインドブレーカー、到着後寒ければフリース。
2日目は起毛無しの長袖トレーナー、3日目も1日目同様で考えているのですが問題ないでしょうか?

子連れ飛行機であれば助かったものや持っていくと良い物があればぜひ教えてください!

コメント

ここ数日、気温はそこそこでも風が強く、体感的にめちゃくちゃ寒い日が続いてます。私は今着てるアウターは雪降ってても着てたものです。
なのでインナーに温かいもの1つ持ってきてもいいかもしれないです(アウターだと荷物になりますしね)
自転車とかの人だと手袋してる人もいるくらいなので。週末から暖かいんですけどね…

札幌近郊の観光ならやはり小樽になるのかな?移動は電車ですか?
車だともう少し行けるけど、小樽無難かな…
ガラスとか有名ですがお子様小さいからお散歩して終わっちゃうかもしれないねー

はじめてのママリ🔰

外を歩くなら長袖トレーナーにウィンドブレーカーもあった方がいいです!

もし2日目札幌で過ごすなら、朝は中島公園(まだ桜が見れる&大理石で出来たコンサートホールがあります)をお散歩して、その後JRタワー展望台に寄ってからチョコレートファクトリー(白い恋人パーク)とかどうでしょう。

小樽に行かれるならメルヘン通りを歩いて楽しんだ後、少し坂の方に向かって澤の露本舗の飴をぜひ買ってみてください☺️
明治から1種類の飴だけを作り続けていて、宝石みたいに綺麗で美味しいです。
トンボ玉作りなんかも思い出になりそうです。

3日目は新千歳空港直行なら少し早く行ってポテリコ(カルビーの空港限定揚げじゃがりこ)や、国際線の方のカステラ屋さん等、空港限定のものを少しずつ食べ歩くと楽しいと思います✈️💓
国際線側のスタバも新千歳空港限定のメニューがあります☕️

• さださん

さださん

グッドアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます。
    子どもが寒くないか不安で自分の着ているものを一枚脱いでかけてあげて自分が寒い!!と過ごしました。笑
    2日目はノースサファリサッポロへ行きました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月4日

なんだか1日目はお寿司だけだともったいないので、ノルベサで観覧車乗りたいです!笑

車なしで行きやすいのは小樽ですね!水族館はありますが、小樽駅からさらにバスで30分くらいかかるのと周りに何もないので残念かもしれないです。