※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で服に穴が空くことが不思議で心配です。これはよくあることなのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

保育園で服に小さい穴が空いて帰ってくることがあります💦

4月から保育園に通い始めたのですが、着替えのストックで服を持っていった時は穴とか空いてなかったのに
着替えて帰ってきたら服に穴が空いていることが何度かありました😅
普段家にいるときに服に穴があくなんてことなかったので不思議です💦
これってよくあることですか?なんかひっかかったりしてるのでしょうか??

コメント

みゆ

公園で枝にひっかかったとかかな?😁 笑

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    名札つけるの聞いたことがないです💦
    しかも服の襟の部分だったりズボンの前面だったりします💦

    • 5月2日
  • 🐢

    🐢

    すいません、返信先間違えました💦
    お外に出る午前中ならわかりますが、お昼食べてから着替えての服で穴空いてたので💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

名札をつけてるとかないでしょうか??

  • 🐢

    🐢

    名札とかはつけると聞かなかったので💦
    位置も服の襟部分だったりズボンの前面?股の辺りだったりなので謎です💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月の間は背中に名札をつける園はあるとは思いますが。。

    ちなみに、保育園で服に穴を開けてきたことは、園庭で派手にすっ転んだ時ぐらいですかね。。。

    • 5月2日
s.love

名札をつけたりはなくてですか📛?
そんなに穴が空いて帰ってくるんですね😳
何かに引っかかったりとかあるかも
しれませんが毎回の事なら担任の先生に
私なら軽い感じでどうしたのかな?
と思って〜って感じで聞いちゃいます!笑

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    また続くようなら先生に聞いてみます💦
    西松屋とかの安い服なので生地が薄かったりで破けやすいのもあるかと思いますが、なんにせよ小さい穴があくのが謎です🥹

    • 5月2日
  • s.love

    s.love

    気になる事は聞いた方がいいですよ😊
    私も西松屋で洋服を買ったりしますが
    穴を開けて帰ってきたりとかはないので
    毎回の事なら本当に謎ですよね、、
    派手に汚してくるのはしょっちゅうですが😂

    • 5月2日
deleted user

全然回答になってないんですが、うちの息子もです…笑
虫食い??みたいなレベルの小さい穴があいててすごい不思議です…🤣
私はいつも洗濯した後に気付くので、洗濯のせいなのかな…?って思ってました。笑