※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
住まい

メゾネットタイプの賃貸に住んでます。一番角部屋で、賃貸の横はふうつ…

メゾネットタイプの賃貸に住んでます。
一番角部屋で、賃貸の横はふうつの一軒家が立ってます。
私の家の横を庭にした感じで奥に一軒家が立ってます。

今の賃貸に引っ越して6年目なのですが、去年末ごろから、電磁波音のような重低音がブワンブワン聞こえるようになりました。旦那は音に敏感な方ではないため、気にしすぎと言われますが私にはその電磁波音が辛過ぎます。

どこからこの音が出ているのだろう?
と壁に耳を当てて探していたら(外にいると電磁波音は聞こえないため)お隣の一軒家の庭(私の住んでる部屋の真横)に多分電気を発電する感じの機会を設置されててそこからです。(物置くらいの大きさ)真横に立ってる為、余計音が凄いのだと納得しました。

この場合仲介業者に行って、機械の場所を変えてもらえるように言ってくれると思いますか?
旦那はそんなの無理に決まってるやろ!やめてくれよ!と怒られました。引っ越しも考えてますが、はっきり言ってココの賃貸は県外から夫婦で引っ越してきて唯一愛着のある場所なので引っ越したくない気持ちでいっぱいで、でも、この音には耐えられなくてすごく悲しいです。

コメント

おもち

逆の立場で考えてみて
仕方ないと思えるなら交渉しますが
わたしならえ?ってなると思うので
引っ越します!

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうですよね💔
    引越ししようと思います。

• 5月2日
らすかる

鳥よけかなんかですかね😭
お付き合いがないのであれば引っ越しするのが一番手っ取り早い、、
けどもし地域のお付き合いされているなら地の方に相談して交渉してもらうとかしてもいいと思います。