※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

コロナワクチンを受けたら医者に責められた。ワクチンは任意だし、モヤモヤが消えない。

モヤモヤするので吐き出させてください😥

今日、やっとコロナのワクチン1回目を受けてきました。
今までは授乳があって熱が出たら困る、新居への引っ越し等、なかなか予定が組めませんでした。
子供は自宅で見ており、私も仕事はしていないため
外部との接触はほぼありません。
コロナにかかったこともないです。

本題です。
ワクチンを打ってくださったお医者さんに
何で今まで打たなかったの?
周りの保育園とかクラスターが出て大変なんだよ?
小さい子供がいる人ほどちゃんと打たないとダメでしょ!
ありえない!
と言われました。

お医者さんの言うことも分かるのですが
コロナの陽性になった人にならいざ知らず
ワクチンを打ちに来たのに、何故責められたのかモヤモヤします。
先生に子供は家で見ていること、私が熱を出すとなかなか見てもらえる人がいないことを説明したら
それなら仕方ないかと最終的には納得?してもらえました。

ワクチンは任意だし、病気で打てない人もいるのに‥
モヤモヤが消えません😢

コメント

もな👠

そんなこと言うお医者さんいるんですね、、注射だけ打ったら二度といかないです笑

  • なな

    なな


    ビックリですよね‥
    それぞれ事情があるのにこんなことを言われるとは思いませんでした💦

    こんな親で子供が可哀想みたいなことも言われて
    最悪な気分です。

    2度と行きたくないです‥

    • 5月2日
くまのぷー

えー。そもそも打つ打たないは自由だし、打たなかったのはちゃんと理由があってのことだし、しかも打ちにきてる人にそんなこと言うとか医者としてどうなんだ…と思っちゃいますね😇

  • なな

    なな


    正に仰る通りです!
    コロナが収まらないのは充分理解していますし
    なので、引きこもって生活しているのに
    端から決めつけたように話されたのが心外でした。

    遊び歩いて陽性になった人に
    そういうことは言ってほしいです😢

    • 5月2日
がーこ

きっとお医者さんは「そんな理由で?」みたいな理由で打たずにコロナにかかる人とか安易な考えでコロナにかかる人とか怒りたくなるようなコロナ患者を見てきたのかも知れないですね😅
とはいえ、どんな理由で打たなかろうがワクチン接種自体が自由なんだし、今回ななさんがいろいろな状況を考えて今のタイミングになったのにそんな風に言われることじゃないですよね😖
嫌な思いされましたね💦💦

  • なな

    なな


    きっとそうなんでしょうね💦
    その気持ちも分かるのですが‥
    決めつけて話をされるのは嫌でした😢
    あくまでも任意の接種ですからね
    少しモヤモヤしますよね😅

    2度とその病院には行かないです💦

    • 5月2日
はじめてのママリ

私もタイミング逃し続けて未だに打ててないです。
そういう人、多分案外いますよね…

  • なな

    なな


    タイミング難しいですよね💦
    子供が小さいと、熱が出るって分かってて打つのも勇気いります!
    ワンオペや両家の実家が遠いと
    余計に接種し辛いですし‥

    そういう理由で打てない人多そうですよね💦
    なのにこんなこと言われたら
    もっと打つ気失せます‥

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も子供を見てくれる人がいなくて1回目子連れで打ちに行ったら娘がギャン泣きして看護師さんに迷惑をかけてしまったのと、やはり2回目の副反応がキツいと聞いていたので子供の面倒見れなくなると困るので2回目まだ打ててないです。
事情も知らずにそんな事言われる筋合いないですよね😓

  • なな

    なな


    1回目の時点でとても大変でしたね💦
    病院でギャン泣きされると気を使いますよね‥
    2回目の副反応、私も怖いです😥
    普段ワンオペなので副反応キツいって分かってると
    打つの躊躇する気持ち分かります!
    いろんな事情の人がいますからね‥
    余計なお世話です💦
    そんなこと言うなら、先生が子供見てくださいって言いたくなります😅

    • 5月2日
レモン🍋

正直、は?です。
大人がワクチン打ってたら子供のクラスター起きないという事ですかね?笑。
あれ?日本の大人の接種率って…??😅
医者同士で最新の情報共有出来てるんですかね?それはもうモヤモヤです。

  • なな

    なな


    ほんとですね!
    ワクチン打てばコロナに罹らないわけじゃないのに😅
    ワクチン打ってから、どんどん子供達のクラスター起きてますし‥
    ワクチン打たない=悪みたいな図式が出来上がってるんでしょうかね
    モヤモヤします💦

    • 5月3日
てんびん♎️

そんなこと言う医師がいるんですね💦
それはモヤモヤしますね😂

「様々な事情があって受けられない人がいるのに、不誠実で差別的な発言をされ、とても不快でした」という感じで、ななさんの思いを病院と保健センターに伝えたら、美味しいもの食べて、いっぱい笑って寝て忘れるのがいいのかなと思います😊

モヤモヤしたら、我慢せずにモヤモヤしましたって率直に伝えていいと思いますよ☺️✨

  • なな

    なな


    共感していただき、ありがとうございます😢
    モヤモヤします💦

    なるほど、きちんと伝えるという手がありますね!
    参考にさせて頂きます😊
    早く忘れたいです!

    自分の気持ちに素直になりたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 5月4日