※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の落ち着きについて相談中。読み聞かせやイベントでは落ち着かず、スーパーではまぁまぁ落ち着くが、ショッピングモールでは焦る様子。幼稚園が心配。経験談を聞きたい。

うちの子、落ち着きがないです。

支援センターの読み聞かせや、未就学児のイベントなどで先生のお話が座って聞けないで、ウロチョロします。
膝に座らせようとしても脱走します。

楽器や太鼓を使ったリズム遊びやダンスなどはします。

でも何故かスーパーでは子供カゴ持たせれば、まぁまぁついてくるし、レジ待ち、会計待ち、袋詰中などは待てます。

ショッピングモールでは、ウロチョロしても置いてこうとするとママどこだ〜?と言って、焦って付いてきます。

幼稚園がかなり心配です...

同じような方、今は落ち着いたよ!などお話聞かせて下さい。

コメント

同じです🤣下の子はほんと私と離れても大丈夫、でも見えなくなったら不安で私を探してます(笑)園庭開放など幼稚園の行事に参加したときは全く手遊びしないしべったりするのも興味があれば脱走しかけてました😂
今年少のひとつ下で幼稚園に通ってますが問題ないそうです☺️手遊びに席についてご飯などやれてるそうです!周りにはまだ2歳になった子もいるし2歳半くらいもいますが、徐々にって感じですよ☝️ちなみに教室から脱走して園庭にいる子もいますよ(笑)

ゆい(*・ω・)

その年齢ぐらいはそんなもんですよ。 

私もよく支援センターに子供を連れて行ってましたが、2歳〜3歳すぎ位までフラフラ一人で歩いて脱走してました😁 
 あと、どうしても最初は落ち着きはないですが次第と座ってお話が聞けるようになりますよ。 
うちは、最近ずっと座って要られるようになったようです

ままりん

3歳過ぎるくらいまではそんな感じでしたよ!😆
いや、もっとひどかったかも…
スーパーで袋詰めの最中に走って店を出て行ってしまったり、車がビュンビュン来てる道路に走っていったり、
多動だろうなぁ、と心配していましたが今では幼稚園でも皆んなのお手本になってますーって言われるくらい落ち着きました😂😂😂
2歳は1番大変な時期ですよね、はじめは慣れない集団生活で困ることもたくさんあるかもしれませんが、3歳児本当に見違えるくらいお利口になると思いますよ♡

姉妹ママ

うちもですー🤣
意思疎通できてる感じや言葉もすごく早かったり、イヤイヤ期もさほどダメージ受けてないと思えるくらい育てやすい方だと思うのですが、
同じく支援センターや幼稚園の園庭解放の時などの絵本読み聞かせの時間はうろちょろうろちょろ…(笑)
興味ないんだな、くらいにしか思ってません🤣長女も体動かす方が好きなタイプです!園庭解放の日も、6.7組いる中で3人くらいの子がそんな感じでそのうちの1人だったのと、まだ集団生活にも慣れてないししょうがないかなと思ってます!