※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたりさ
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが辛く、終わりが不安です。 週末には結婚式が控えています…どう乗り切れるでしょうか?

初めての妊娠で、初めてのつわり中です。
辛い…つらすぎる…
5週から始まって、只今9週。
終わりがあるのか不安な毎日です。
週末には結婚式を控えてます。
こんなんで乗り切れるのかな…

コメント

momoco

私は9週くらいが一番辛かったです(T ^ T)これからよくなっていくって信じてがんばってください‼︎
体調が悪い中での結婚式は不安もあるでしょうが、無理をせず…
いつもと違う雰囲気で気持ちが上がってると、少し気が紛れたりしますよ(*^^*)

きたりさ

ありがとうございます。
毎日が辛くてどうにかなりそうです(´•ω•̥`)
いつもと違う雰囲気で気が紛れることを願って週末迎えます( 。・-・。`)
ありがとうございます!

mauloa

同じく、私は今週5wで気持ち悪すぎてご飯食べていません。

外に空気吸ったり、ルイボスティー飲んだりして癒されています٩( ᐛ )( ᐖ )۶

緊張感がある方がつわりがおさまるとネットでみました★
あまり無理せず、楽しんで来てくださいねヽ(゚∀゚)ノ

きたりさ

マハロさんありがとうございます。
つわり、キツイですよね(´•ω•̥`)
正直こんなキツイものとは思ってなかったです…
私も外でたりして癒しを求めてみます!!

未夢

私は今16w1dです。

つわりはとても辛く、
もうどうしようもない事が
余計辛かったです(._.)

今でも少し続いていますが
ましにはなってきました。

ですが、少しでも生活が
おかしくなったり
空腹が続いてしまうと
すぐにムカムカときます...

つわりの期間は人
それぞれだと思いますが、
私も人混みに多い所は
良くないので
多少でかけたりで気分転換
していました。
でも9週くらいの時は
外に出るのも動くのも
嫌になるくらい
しんどいしだるかったです。

お腹の子が元気なんだ〜って
考えて私は我慢我慢でしたよ♩

もう少し頑張って下さい!
お互い頑張りましょう!

ひーのすけ

私は5週から始まりピークは12週から15週でした

17週の今もまだムカムカしたり吐いたりしますがそろそろ終わりを迎えるようです。

ほとんどの方に悪阻の終わりはきます!

どうしても心配な時は担当医に相談し漢方薬や薬の処方をしてもらったらどうですか?
妊娠中でも飲めるプリンペランというつわり軽減の薬があり私は服用してました。
気持ち的にも少し楽になりましたしピークの時はケトンが出て点滴をしてもらいすごく楽になれました。

大切な結婚式♡
楽しんでくださいねღゝ◡╹)ノ♡

きらら

私も今悪阻中で06w04dです
日に日に酷くなってきました(;_;)
耐えるしかないですよね(笑)
頑張りましょう!♩

はな@39

おめでとうございます!
今一番ピークといわれている時期ですね。ピークは9〜10週といわれているので辛い中結婚式ということで心配ですが式までに緩和される方法がみつかればいいですね。たとえばあめをなめるとかガムやフリスクがいいという方もいますし、つわりがひどい時は氷がおすすめです。あまり無理をしないようにして素敵な式になるといいですね(❃´◡`❃)

ぶーにゃんマミー

わたしはまさしくつわり真っ只中9週のときに式をあげました
前日までの打ち合わせはほんと最悪で音楽決めたりなんなりは全部旦那がしましたよ

当日朝からはやはり緊張感で衣装替えいがいは治まってました
その代わり衣装替えで更衣室に戻ったときはおえーっとしっぱなし。
でものりきれました。
友人が急きょ開いてくれた二次会にもすうじかん出られました

ただつぎの日は最悪でした
そのままホテルに泊まったのですが朝起きるのがしんどくて。
でも式を乗り切れたので良かったんですけどね

無理しないようにしてくださいね。

きたりさ

16週でつわり中なんですね(∩´﹏`∩)
やっぱり9週はキツイ時なんですね|ω・`)
私も気分転換しながらがんばります!ありがとうございます!
共にがんばりましょう♪

きたりさ

私もプリンペラン服用してます。けど残念なことにあまり効果がなくて…( 。・-・。`)
キツイ時の点滴は効きますね!アドバイスありがとうございます!!

きたりさ

ほんと耐えるしかないんですもんね(´•ω•̥`)
早くつわりから抜け出したい…
お互いがんばりましょう!

きたりさ

ありがとうございます(´•ω•̥`)
今は早くピークから抜け出せることばかり考えてます( 。・-・。`)
ガムや飴を用意して結婚式に挑みます!ありがとうございます!

きたりさ

そぉなんですね!
9週で結婚式挙げたって聞いて少し安心しました。不安しかなかったけど、私も同じよーに乗り切れたらいいな。
次の日きつくてもいいから
当日だけは〜!ってかんじです。
でも勇気がでました!ありがとうございます!

りんごママ

つわり、キツいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。私も真っ只中です。

結婚式ですが、もし可能であれば口の中に入れて落ち着くものを持参していくのも手かと思います☆私の友達は、妊娠中で式に参加してくれましたが、やはりつわりがひどくプチトマトを口に入れるとマシになるので、タッパーに入れて持参していいか聞いてきました☆
すぐにプランナーさんに相談したところ、そういう場合なら、と快くOKをもらいました。そういった食品系なら、お友達に一度許可をとってみて下さい☆
スーっとする飴やガムも良さそうですね。

また、柑橘系のアロマをハンカチに染み込ませて(レモンやグレープフルーツなど)、それを口元に当てているだけでも気分が良くなると聞いたりしますので、そういった工夫があるだけでも少し心強いかと思います。

初めてのことで不安ですしつわりもコロコロ症状が日によって違って辛いかと思いますが、あまり無理せずに、良い一日が過ごせるといいですね(*^^*)

ささやま

最近初めました󾆐ささやまです。これから宜しくお願いします。(>ヮ<*)
つわりきついですよね....。
私は現在週11です。
酷くて点滴もしました。軽くなる事を願いながら毎日つわりと戦ってます(╥ω╥`)󾭛一緒に頑張りましょ󾌾

わぁかぁ

私も今9週目でつわりに
苦しんでいます(。・´д`・。)
毎日毎日辛いですよね(>ω<。)

週末に結婚式なんですね!
おめでとうございます(^-^)
何かに集中してるとつわりの
ことを忘れたりするもんですよ!
素敵な結婚式になるよう
祈っています\(^-^)/

きたりさ

アドバイスありがとうございます!
とにかく式中はなにか工夫して乗り切ろうと思います。
柑橘系、結構スッキリするんで試してみますね!本当ありがとうございます(´•ω•̥`)

きたりさ

キツイですよね…(∩´﹏`∩)
私こんなキツイなんて想像もしてなくて毎日泣いてます。
早くお互いつわりが終わるといいですね!がんばりましょう!!

きたりさ

9週いっしょですね!
ほんと毎日が辛いです( 。・-・。`)
結婚式乗り切れるようがんばります!ありがとうございます!
お互いがんばりましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )