※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

。至急。鶏むね肉の腐敗についておとといドンキで買った消費期限が明日…

★至急★

鶏むね肉の腐敗について

おとといドンキで買った消費期限が明日までの国産鶏むね肉があります。
期限が近いため冷凍しようと思って気づいたのですが、パックから取り出したときに若干においが気になりました。
ドリップも出ていてパックが少し破れていました。
油揚げのようなヨーグルトのようなにおいがしました。
調べても酸っぱいにおいとかヨーグルトが腐ったにおいなどの表現でよくわからないです。
ヌメリはないです。
気にしすぎているだけでただの肉のにおいでしょうか??
一切れ焼いて食べてみましたが、味は普通の鶏肉でした。
みなさんならどうしますか?
食べますか?廃棄しますか?

コメント

私なら廃棄します。
肉類や乳製品は違和感があるなら怖いかなあ😭💦

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    旦那は気にならないみたいなので旦那に食べてもらうか検討します😅

• 5月2日
坊っちゃんママ

胸肉は腐ると臭いやヌメりの他に、見た目にも変化が出ると思います。
色が灰色っぽくなる、色が白っぽくなる、白いカビがポツポツ出てくる。何か当てはまるものはありますでしょうか?

妊娠中は免疫力が低下し、妊娠前に比べて食中毒にかかりやすくなっています。 飲むことができる薬も限られているので、口にする食品には十分注意してください。
また、食中毒は嘔吐や下痢をともなうので、子宮が収縮し早産や流産などお腹の赤ちゃんへの影響を与える可能性があります。

私だったらですが…
勿体無いかもしれませんが、お腹の子に何かあったら嫌なので廃棄します。

• まま

まま

胸肉ってもともとそんなにピンク色ではなく白っぽいイメージなのであからさまにヤバい色ではないと思います💦

わたしはにおいがちょっと気になったので控えようと思いますが、旦那は気にならないし味も変わらないと言うので旦那だけ食べてもらおうかなと思います😥

• 5月2日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

においだけなら、もしかしたら妊娠中なので敏感になっているだけかもれないですね!

その選択とても良いと思います😊

• 5月2日
まま

普段だったら食べてるかもですが、今妊娠中ならやめた方がいいと思います。もしこれで食中毒とかなったら大変なので!

• まま

まま

ですよね😅
    わたしは一度気になってしまったので食べませんが、旦那は気にならないと言ってるので旦那に食べてもらおうと思います😥

• 5月2日